人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、ミルクキャラメルの日

本日、ミルクキャラメルの日_e0039640_1052339.jpg
今、私が一番気に入っているお菓子です。森永の 「あずきキャラメル」。
渋い小豆色のパッケージに、キャラメルの粒もちゃんと薄い小豆色。甘さは控えめで、小豆の風味がしっかり生きています。
いつの間にあずき味まで出していたのだ森永、と ちょっと調べてみましたところ、このキャラメル、今年5月に発売したばかりの新製品だったようです。
そして主要ターゲットは「50~60代男女」とのこと。50~60代向け商品だったのか…。

ちなみに「ミルクキャラメルの日」は森永製菓が制定したもので、6月10日は日本で初めて「ミルクキャラメル」が発売された日なのだとか。
http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/company/newsrelease/mrg_cmp_readnews.cgi?no=27
by honey_camera | 2006-06-10 10:46 | FUJI FinePix S9000