人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきます

いただきます_e0039640_917919.jpg
(F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8) F2 ・ 1/60 ・ ISO200

少々ピントが甘いこのチーズケーキは、ドトールコーヒーのものです。ドトールのケーキは、以前はミルクレープ(私はこれがちょっとニガテ)ぐらいしか無かったのですが、最近はスイーツなメニューが増えました。
ちなみにこれはラズベリー…ではなくて、チェリーのチーズケーキでした。多分。
多分、などといい加減な表現になっているのは、先日もう1度食べようと思って行ってみたら、フルーツのチーズケーキは紫色のブルーベリーしか無かったためです。あれ?確かに甘酸っぱいチェリーの味がするケーキがあったはずなのだけど。写真にも残っていますし。
どうやらフルーツ系のケーキは、けっこう頻繁にラインナップが変わってしまうようです。リピート失敗。残念。
ドトールコーヒーと言えば、スターバックス等の小洒落たチェーンに比べると垢抜けない印象が強いのですが、私は好んでけっこうよく利用しています。外でさっと軽く一人でお昼を取らねばならない時は、ここの「ミラノサンドA」がとてもいいのです。レタスと生ハムの風味が爽やかなので、これからの季節、暑さで食欲が落ちてしまった時にも重宝します。ベーグルサンドも、お腹持ちが良くてなかなかイケますよ。ドトールだけにお値段も手ごろなのでオススメです。
しかし、平日のお昼間のドトール店内は、「忙しい仕事の合間にちょっと一息いれているビジネスパーソン」たちで埋め尽くされているので、普段忙しく働いていない私はちょっと肩身が狭かったりします。ドトール名物のとても濃いコーヒーの強烈なカフェインも手伝って、いつも人知れず少しドキドキそわそわしています。
by honey_camera | 2006-06-14 09:26 | OLYMPUS PEN F