人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンボケ猫

ピンボケ猫_e0039640_921577.jpg
実家の飼い猫の三太です。またしても寄りすぎました。ピンボケです。
以前にも少しお話しましたように、私は彼に大変嫌われていますので、カメラを向けると間違い無く逃げられます。しかしこちらも必死ですから、執拗に追い掛け回し、一瞬でも隙を見せればにじりよってパチリ。あからさまにイヤな顔をされながら、また追いかけっこを開始する…という繰り返しです。こういう小さいことの積み重ねによって、更に嫌われていくわけですね。
この日は最終的に高い位置に逃げられてしまい、追いかけっこはこれにて終了となったのですが、おかげで堂々とした彼の性格をよく表した1枚を得ることができたと言えましょう。(負け惜しみ)
ちなみに使用カメラはLomo LC-Aです。独特の周辺落ちが比較的強く出てくれたので、まるで後光がさしているようです。(これは言い過ぎ)

LC-Aと言えば、現在ギャラリー・アビィではLC-Aで撮影した写真を集めた展示が開催されています。これは今月初めから開催されている『トイカメラ写真月間2006』のトリを飾る企画で、かなりの力作揃いという噂。本日、私もちょっと覗きに行って参ります。
とても可愛くて賢いLC-Aを、私はまだまだ使いこなせていない状態なので、この展示で刺激をいただいて来ようと思っています。絵でも音楽でも写真でも、刺激を受けるにはナマの展示や発表を見るのが一番なのですよね。
by honey_camera | 2006-06-28 09:23 | Lomo LC-A