人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔い

二日酔い_e0039640_8352772.jpg
(F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8) F2.8 ・ 1/60 ・ ISO200

昨夜は久しぶりによく飲みまして、その上あまりの豪雨に挫けて、これまた物凄く久しぶりにタクシーを利用したら車に酔いました。基本的にお酒は翌日まで残らない体質なのですが、なんとなく車酔いの方が残ってます。鼻の奥の方に、微妙にタクシーの匂いが残っているような感じ。私は子供の頃からタクシー車内の独特の匂い(LPガスの匂い?)がとても苦手で、大人になった現在も克服できないままでいます。夏場、冷房が入っている車内の匂いが特に苦手。
タクシーに限らず乗り物には全般的に弱くて、子供の頃にはよく「大きくなったら身体が慣れて、乗り物酔いなんてしなくなるよ」と励ましてもらったものですが、もう多分これ以上大きくならないだろうと思われる今になっても、まだ頻繁に乗り物に酔います。「乗り物」に慣れるのではなく、「乗り物酔いをする自分」に慣れました。
こんな私のお薦め酔い止めは、エスエス製薬の「アネロンニスキャップ」。長時間効果を発揮するので、1日1回の服用でOKです。長年愛用していますが、これを飲んで酔ったことは1度もありません。乗り物酔いでお困りの際には是非お試しください。

さてタクシーとも乗り物酔いとも全く関係ないこの写真は、以前 家での晩酌の折に、ほろ酔い気分で撮ったものです。「酔い」つながり。
チビわんこのぬいぐるみと、ぐい飲みの色合いがなんとなく似合っていたので、その時買ったばかりだったPEN Fで1枚記念撮影を。「飲み猫」ならぬ「飲み犬」です。
by honey_camera | 2006-07-21 09:15 | OLYMPUS PEN F