人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこ。

たらこ。_e0039640_7573983.jpg
…買ってしまいました『たらこ・たらこ・たらこ』。それも初回限定盤を。特典の”でかふわ携帯ストラップ”を入手したいがためだけに。
このCDの発売を知ったのは、masamiさんのブログでのこと。初回限定の「たっぷりたらこBOX」には、たらこキューピーのマスコットが付いてくると聞いて、いそいそと1ヶ月以上も前に予約したのです。

たらこ。_e0039640_7512215.jpgこれがその特典の「でかふわ携帯ストラップ」。どうです、可愛いでしょう。(え、そうでもないですか。)
「たらこキューピー」と言うよりも、ハデな色のおくるみを着せられた赤ちゃんといった風情ですが、このおくるみ…ではなくてたらこボディ、ふわふわしていてなかなか良い手触りです。
携帯に付けるにはさすがに大きすぎますので、マスコットとして愛玩しようかと思ってます。
欲を言えば、お腹を押した時に「キュ」と鳴いてくれたら最高だったのですが…

たらこ。_e0039640_8173289.jpgCDは、CDエキストラ仕様になっていて、プロモーションビデオとPC用ゲームが入ってます。
このゲーム、お皿を左右に動かして、上から降ってくる具在をキャッチするというだけの単純明快なミニゲームなのですが、これ、なんだか悪戯にシビアです。時々、絶対にキャッチできんだろうこれはというタイミングで具材が降ってくるんです。PCの矢印キーを鬼のように連打するのですが間に合いやしません。私のパソコンのスペックが低すぎるんでしょうか。それとも低いのは私自身のスペックなんでしょうか。でも絵柄も可愛いですし、PCでの作業中の息抜きにぴったりなので、ちょっと気に入ってます。

たらこ。_e0039640_8235226.jpg肝心の収録曲ですが、個人的には”たらこテーマ”である『たらこ・たらこ・たらこ』のカラオケバージョンがなんとなく好きです。これを聴きながら単純作業をしていると、あのたらこの大群が後ろからわさわさと迫ってくるような強迫観念が沸いて、妙に作業がはかどるのです。カップリング曲はどうでもいいから、たらこカラオケの色々なバージョンを収めてほしかったなあ。フルオーケストラバージョンとかウクレレバージョンとか。
ちなみに今もBGMとして聴いております。ああ急がなきゃ。急いで書き終えなきゃたらこに食べられてしまう。
…というわけで、いつになく早い時間の更新となりました。

●「たらこ・たらこ・たらこ」公式ページ
たらこキューピー壁紙のダウンロードサービスや、前述のゲームのデモ映像もあります。
http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/
※けっこうハデに音が出ますのでご注意を。
by honey_camera | 2006-09-06 08:50 | Nikon Coolpix5900