人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツケン。

マツケン。_e0039640_8375085.jpg
10月、新歌舞伎座にマツケンが来るそうです。いや別にマツケンのファンというわけではないのですが、紫地に黄色の文字が粋に映えていたので、ついぽちっと撮ってしまったのです。
マツケンと言えば、9日(土)放送の『死亡推定時刻』をご覧になりましたか。大変見ごたえのあるドラマでしたが、なんだか誰も幸せになれなかった話でした。ところでこのドラマ、勝手に原作は松本清張だとばかり思い込んでいたのですが、違ったのですね。「さすが松本清張、人間関係が重い上になんとも救われない話だわ」などと納得しながら観ていたのに、とんだ勘違いでした。(ちなみに原作は朔 立木という作家でした。そして清張原作は前夜放送の2時間ドラマでした) 

さてそんなどうでもいい勘違いは置いておきまして、この写真ですが、先日からたびたび登場しておりますスクエア仕様のペンEE3で撮影したものです。綺麗な青空だったのですが、無茶苦茶陽射しが強かったため、空が白くとんでしまいました。
このスクエア仕様のペンEE3ですが、以前少しご報告しました通り、現在リバーサルフィルムが入っておりまして、露出がとてもシビアなためなかなか撮影が進みません。室内撮りや夜景などの冒険はしない方が身のためですし、せっかくのリバーサルですから、屋外でもできればお天気の良い日に、色鮮やかな風景を撮ってみたいもの。しかし9月に入ってからというもの、天気がかなり不安定で雨天曇天が多く、なかなか良い撮影チャンスに恵まれません。
…しまった。スクエア仕様にしたことによって、せっかく気軽にぽちぽち撮れるカメラになったと喜んでいたのに、調子に乗ってまたとんだ足枷をつけてしまいました。
このままでは、またフィルムを入れたまま長期間放置状態になってしまいます。天気の良い日に、ちょっと気合を入れて撮影散歩に出かけなければ。そして次からはまた大人しくネガフィルムを入れなければ…
by honey_camera | 2006-09-11 09:10 | OLYMPUS PEN EE-3