人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

秋晴れ_e0039640_8311069.jpg
昨日、あまりに空が綺麗だったので、路上で思わず立ち止まって1枚。東急ハンズ心斎橋店近辺の風景です。
左下に写っている茶色の建物のもう少し向こうには、かつて10階建てのソニータワーがそびえ立っていました。1976年に竣工されたソニータワーは、その近未来的な様相から心斎橋のランドマークの一つに数えられていたのですが、2004年に閉鎖、今年に入って解体工事が進み、現在は跡形も無くその姿を消してしまっています。
私はこのソニータワーが密かに好きで、よくふらふらと立ち寄っていたものですから、閉鎖はもちろんのこと、建物までもが無くなってしまったのはちょっと…いえ、けっこうショックなことでした。
一見ただの都会の風景写真ではありますが、秋の空の澄んだ色も相まって、個人的にちょっとセンチメンタルな気分になってしまう1枚だったりします。




秋晴れ_e0039640_9133684.jpgさて、先日からちょこちょこと宣伝しております「オトメのまなざし2」展(ギャラリー・アビィ)。一部不足していた出展品を補填すべく、初日の昨日、ちょっと覗いて来ました。
せっかくなので、展示風景を1枚記念撮影。(「展示」と言っても、ちょっとおめかしさせたカゴに作品を入れて吊り下げているだけなのですが…)
売れ行きが大変危ぶまれていたペットボトルカバーが、意外なほどに早くお嫁に行ってくれたのが嬉しいです。
お買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました。
29日(金)午後に、一部の作品を補充したいと思っています。手ぬぐいは材料の関係で追加できませんので、代わりにガーゼハンカチを。柄はホルガ柄とカメラ太郎&花子柄の2種類、お値段はふつうサイズ300円、ちょっと小さめサイズ200円を予定しています。
by honey_camera | 2006-09-27 09:46 | FUJI FinePix S9000