人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になっています

お世話になっています_e0039640_9464527.jpg
大阪恵美須町の電気街にそびえ立つauの建物です。なんと言うことは無い風景ですが、青空を背景にしたオレンジ色があまりにも鮮やかだったので、その時ちょうど持参していたNATURAで1枚撮りました。auさんには常日頃お世話になっているので、まあこれからも頑張ってください(そしてできればもう一声料金をお安くしてください)という願いをこめてひとつ。
auと言えば、D社S社に比べて端末デザインがいまひとつ垢抜けないような気がするのですが、そんな不満を心密かに抱いているのは私だけでしょうか。機能面では良さそうな物も多いのですが、個人的にカラーリングがイマイチ好みに合わず、なかなか古い機種から機種変更できずにいます。

さて、昨日、先日の連休中に撮りきったフィルムの現像ができました。何を撮ったか忘れそうになるほど長期間入れっぱなしで放置していたリバーサルと、初めてチャレンジしてみたモノクロです。どちらも使ったカメラはヤシカエレクトロCC。このカメラ、長らく寝かせていたせいで少し機嫌を悪くしてしまったのか、”時々シャッター幕が開きっぱなしになる”という障害を抱えてしまっているため、数枚ダメになってしまったのですが、おおむねなんとか撮れていました。
初めてのモノクロフィルムは、たくさんの発見があってとても楽しかったので、また改めてぽつぽつ見ていただこうかと思っています。
by honey_camera | 2007-02-16 11:01 | FUJI NATURA