人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_e0039640_916795.jpg
明日は3月3日。桃の節句ですね。私はもう雛祭りをお祝いする年齢でもないのですが、この季節、街やお店の片隅が、お雛様にちなんだ雑貨やお菓子でピンク色に染まるのを見るのはちょっと好きです。
というわけで、今日は雛祭りにちなんだ雑貨をひとつ。お雛様のスノードームです。
球体の直径は約4cm。その中にちょこんとおさまっている小さな小さな雛人形と、花びら型の台座があまりにも可愛かったので、年甲斐も無く思わず買ってきてしまいました。ドームの中をふわふわ舞う「雪」が金銀のチップではなく、ほのかに虹色に光る透明シートだったのも個人的に気に入っているところ。光の反射が柔らかくて、とてもゆっくりゆらゆらと舞うのが優しい雰囲気なのです。
その優しい感じを写してみたくて、今回はデジタルカメラではなくフィルムカメラで撮ってみました。使用カメラはPEN F。写真全体を淡いピンク色に染めたくて、桃の花の造花もちょっと添えてみました。

蛇足ですが、このスノードーム、なんとお値段105円(税込)です。取扱店は、以前からちょくちょくご紹介しているセリア。ここは可愛い季節商品が充実しているので、出向くとつい目的以外の商品も1つ2つ買いたくなってしまって困ります。
by honey_camera | 2007-03-02 11:09 | OLYMPUS PEN F