人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆大福ふたたび

豆大福ふたたび_e0039640_1023266.jpg
(F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8) F2.8 ・ 1/60 ・ ISO200

以前ここでもご紹介しました京都 出町ふたばの豆餅を食して以来、すっかり豆大福の虜です。
今回の写真の大福は、出先で偶然遭遇した「もぐらや」の豆大福。食べたいと思って探しても、豆大福って意外と扱っているお店が少ないようで、なかなかお目にかかれないものですから、見かけたらつい大喜びで買ってきてしまいます。
そしてちょっとウキウキとした気分でセッティングして記念撮影をば。これも前回同様ペンFで撮影しました。当ブログのカテゴリ「OLYMPUS PEN F」をクリックしてご覧いただくと、豆大福写真が連続してご覧いただけます。大変くどいです。
さてこの「もぐらや」の豆大福、サイズは やや小ぶりで、中身は粒あんです。出町ふたばの豆餅と比べてしまうと、お餅や豆のボリュームが少々物足りないのですが、これはこれであっさりと軽めで美味しいです。確か1個150円。(いや、160円だったか…?) ひとつずつ透明ケースに入って売られているので買いやすいのが良いところ。
by honey_camera | 2007-03-29 11:19 | OLYMPUS PEN F