人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月のお茶会

月のお茶会_e0039640_1123844.jpg
夜空に浮かぶ月の中に、お茶のテーブルを映し込みました。夜空のお茶会、ちょっとロマンティックです。
…なんて大嘘。これはとあるティールームで、悪戯心でちょいと撮ってみた「覗き見写真」です。私の座った席の横に立てられていた衝立に丸い飾り穴が開いていたので、傍にお客さんが誰もいなかったことを幸いに、この穴からぽちっと1枚撮ったのです。
衝立の穴はきれいな正円だったのですが、影になってしまったのか右上が少し欠けた状態になってしまいました。正円の中に浮かぶ風景を期待していたので、できあがったプリントを見た当初は少しがっかり。でもこの欠け方は、見ようによっては月の姿に似てるかもなんて勝手に気を取り直して掲載してみました。

PEN Fを手にしてから早1年。ようやく肩のチカラも抜けてきて、こんな遊び写真も撮れるようになってきました。このカメラとも、ちょっと仲良くなれたような気がします。
by honey_camera | 2007-05-08 11:40 | OLYMPUS PEN F