人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホラーな街角

ホラーな街角_e0039640_10403436.jpg
フィルム写真のデータをPCに取り込んでいた際に、勢い余って階調反転させましたら、夏にぴったりのちょっとホラーな風味の写真ができました。
「お腹に色々落書きされて、怒りの薄笑いを浮かべながら地面を這う一反木綿の図」。
…無理がありますね。まあいいです。
ところで、夏と言えば昨日、我が家の近所で今年初めてのセミが鳴きました。数日前からセミの姿は見かけていたのですが、鳴き声を聞いたのは昨日が始めてです。
再々申し上げています通り、私はこの世の全ての虫を恐怖の対象としていますので、セミもその例外ではないのですが、鳴き声はあまり嫌いではなく、毎年「初鳴き」には敏感に反応します。ちなみに昨年は7月15日に鳴きました。(と、ブログに記載していました) 今年は3日ほど早かったようです。
そして近所の街路樹では、早速虫採り網と虫かごを手に、満面の笑みでセミハントをする少年を目撃。その姿はとても子供らしく微笑ましいもので、「よう、採れるかい」なんて声をかけたら喜ばれそうな場面だったのですが、既にかなりの数の「蠢く物」が収納された虫かごがあまりにも恐ろしかったので、思わず足早に通りをはさんだ向かい側の道へ逃げました。
私にとっては、中途半端な心霊現象体験談よりも、虫の方がよっぽどホラーです。

なお、ご参考までに本日の写真の元画像は…



ホラーな街角_e0039640_10413824.jpg
こんな感じでした。
普通にほのぼの。

by honey_camera | 2007-07-13 11:26 | OLYMPUS TRIP35