人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前進あるのみ

前進あるのみ_e0039640_1036264.jpg
ごく個人的なことですが、8月は色々あってベッコベコにヘコんだ1ヶ月でした。
が、今日からは9月!来週からは学生のみなさんも新学期が始まることですし、私もイヤなことはきれいさっぱり忘れて、心機一転、気分を入れ替えて頑張らねばーと気合を入れまして、なんとなく幸先の良さそうな写真を探してみました。
これは今年の3月に、天橋立に旅行に行った際、遊覧船の中から撮ったものです。乗船客が投げるかっぱえびせん目当てに、船の傍をずっと飛び続ける大量のカモメとトビ。(ちなみに、そのかっぱえびせんは、カモメのエサ用として遊覧船が公認で売ってたりします)
至近距離を飛ぶたくさんのカモメに大興奮で、よく考えたら肝心の観光案内はちっとも聞いていなかったような…。名所観光ではなく、カモメ観光となりました。
by honey_camera | 2007-09-01 10:37 | Nikon FM10