人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッケスビーリマ 永森

トッケスビーリマ 永森_e0039640_1125359.jpg
出先でこんなものを見つけたので、思わず買ってきてしまいました。森永マリービスケットの保存缶。製造から5年間保存可能とのことで、賞味期限は2012年になっています。ただ可愛いかったからというだけの理由で購入したのですが、非常時用に作られた物だったとは。どうりでノーマルなタイプよりもちょっとお値段が張りました。
この、なんとも古式ゆかしいデザインは、1926年発売当時の包装を再現しているとのこと。赤と紺色がベースのトラディショナルな色合いに惚れ惚れします。

マリービスケットと言えば、ちょっとお行儀が悪いのですが、マグカップにたっぷり淹れたミルクティにちょびっと浸して食べるのがとても好きです。但し、浸すのはほんの一瞬。ぼんやり長く浸しすぎたり、うっかり手を離してミルクティの中にビスケットを落としてしまうと、瞬く間に溶けてしまうため、この「浸し時間」にはいつも細心の注意を払っています。(ビスケットが溶け込んだミルクティというのも、まあこれはこれでオツなものではあるのですけれども)
by honey_camera | 2007-09-19 11:43 | FUJI FinePix S9000