人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火パフェ

花火パフェ_e0039640_13595590.jpg
祝日は更新をお休みするつもりだったのですが、お正月休み明けにいきなり3連休をとると、いよいよ鈍りきってしまいそうですので、ちょこっとだけ更新することにしました。
これはロイスカフェで友達がオーダーした”黒ごまパフェ”。何の前置きも無く花火が突き刺さった状態で運ばれてきたものですから、「花火!花火が!」「ああ!写真を撮らないと!」「カメラ!確かカバンにデジカメが!」「わーそんなことを言っている間に消えてしまう!」と2人でひとしきり大騒ぎしました。いい大人にこんなに喜んでもらえたのですから、お店の人もさぞかし満足だったことでしょう。(いや、普通に考えて迷惑です。周りの席にお客さんがいなかったのがせめてもの救い。)
私はその日、あろうことかホルガ135しか所持していませんでしたので(さすがにこのロケーションではホルガでの撮影は無理です)、イチかバチか携帯カメラでチャレンジ。意外と綺麗に撮れていました。最近の携帯電話のカメラは本当にエライのだなあと感心。(今の機種(W51SA)に変更して約1年が経過するというのに、いまひとつ機能を正しく認識していないのです)
  
by honey_camera | 2008-01-14 14:09 | 携帯カメラ