人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy day

Rainy day_e0039640_11284131.jpg
今年の梅雨は、例年に比べてあまり雨が降らないな、と思っていましたら、今日は久しぶりに朝から雨降り。それもけっこう強烈です。
朝から雨が降ると思考スピードが極端に遅くなってしまう私は、今日はかなり使い物になりません。(ちなみに行動スピードは普段から大変遅いので、見た目にあまり変わりません)
ぼやーとしているうちにもうお昼。そしてこの後も、ぼやーとしているうちに夜になりそうな予感。いかん、それなりにやるべきことは色々とあるのに。(と言いつつ、これを書き始めて既に30分以上が経過。今日は普段よりもちょっと早回しで時間が過ぎてるような気までしてきました)
そう言えば、猫も雨の日は動きが鈍りますよね。もしかして私は脳味噌だけ猫なのかも。3日前のこともよく覚えていないし。(猫が3日で物事を忘れてしまうというのは迷信ですが。きっと猫より私の方が、ずっと物忘れがひどい。)
しかし「入れ物」は人間なわけですから、これではただの役立たずです。そろそろ人間らしい行動をとらなければ。

さて、それはともかくとしまして、こんな雨降りの日の気晴らしにお薦めな猫本を少々ご紹介。

ぐぅぱぁネコ ミーヤ
関由香
4796663495
「猫です。」のCM(SHARP)でお馴染みの猫ちゃんの写真集。
かのCMが流れるたびに、TVの前に乗り出して画面を食い入るように見てしまった、という人は速攻で購入すべし。無茶苦茶可愛いです。「前足ぐーぱー」写真も多数掲載。
フルカラーで掲載写真数も多いのに、お値段がお手頃なのも高ポイントです。


続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子
4123901964
「まこという名の不思議顔の猫」の続編。やんちゃな末っ子の「しろたろ」ちゃんも加わって賑やかになってます。
まこちゃんと言えば、DVDも発売されているのですよね。先日、書店で流れていたデモを延々と眺めてしまいました。動いているまこちゃんも強烈に可愛いです。
   
by honey_camera | 2008-07-08 12:28 | Canon DEMI EE17