人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり動かないわたくし。

やっぱり動かないわたくし。_e0039640_723323.jpg
大川にかかる川崎橋にて。
ちょっと傾いているように見えますが、実はそうでもないんです。

任天堂の「生活リズム」を開始して5日目の昨日、ちょっとヘコむような記録を出してしまいました。1日の合計歩数800歩弱。
体調が悪くて寝込んでいたり、用心のために安静にしていたと言うのならば、この数字ももっともなのですが、ごく普通に健康体で過ごしていたのです。但し外へは一歩も出ないまま。
そうか、1日中家の中で過ごしていると、たったこれだけの歩数しかカウントされないのか。ということは、1週間の半分ぐらいは家にこもってPCの前に座り続けている私の運動量は、やはり相当不足しているわけか…
前々から自覚はしていたのですが、こうしてリアルに数字でつきつけられると、やっぱりちょっとショックでした。
最近ひどく疲れやすいのも、基礎体力が落ちているのが原因のようなので、軽い筋トレから始める方が良さそうです。
ううむ。こうなると、家の中で軽く運動ができる「Wii fit」が欲しいなあ。でもWii持ってないんだよなあ。
スポーツジムに通うよりはずっと手頃なことですし、ここらでえいやっとWiiを導入するのも一考なのですが、飽きっぽさにかけてはちょっとした自信があるので(あるなよ)続かない可能性が高いのが不安です。
そう言えばWii fitって、発売してから1年近く経ちますよね。飽きちゃって押し入れの中で眠らせっぱなしという方はいらっしゃいませんか。ちょっと私に貸していただけませんか。Wii本体込みで。
by honey_camera | 2008-11-13 07:36 | Ricoh R8