人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flowers

flowers_e0039640_1836626.jpg
きれいなお花をいただいたので、記念撮影してみました。バラの花の香りが部屋中に漂っていて、ちょっと幸せな気分です。

年末からバタバタとしていて、なかなか腰を据えて写真を撮影する時間がとれずにいました。でも写真を撮るココロは無くしたくないと思い、やる気の鼓舞も兼ねてこんな本を買ってみました。


かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの“好き”を撮ろう~』
MOSH books

冒頭に記載されていた、「かわいい写真を撮るために必要なものは、あなたの”好き”という気持ちです」という文に激しく共感。ほんとにその通りですよね。
大好きなブロガーさんの写真が掲載されているのも魅力的でした。
「料理やお菓子」「雑貨」「風景」「大好きな人」「ペット」のカテゴリ別に、かわいい写真の撮り方のコツが紹介されています。
掲載写真は柔らかい雰囲気のものばかりですので、ちょっと息抜きしたい時に、リラックスを兼ねてぱらぱらめくってみようと思っています。


最近はつい手軽なデジカメばかりを触っていましたが、ぼちぼちまたフィルムカメラを使いたくなってきました。
部屋を大掃除した際に、お気に入りのカメラの定位置をきちんと用意しましたので(これまではいちいち防湿ケースに入れていたため、少々フットワークが悪かったのです)、今後はもっと気軽にカメラを手にすることができます。毎日の生活がちょっと楽しくなりそうです。
  
by honey_camera | 2009-01-28 18:46 | Ricoh R8