人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルミントミルクティー

キャラメルミントミルクティー_e0039640_1561335.jpg
最近気に入って飲んでいる紅茶です。「キャラメルミントミルクティー」。
ミントティーを飲んだ後のカップを洗わず、そのままキャラメルティーを淹れたところ、絶妙のフレーバーになったので、以来わざわざ2つのティーバッグを使って淹れるようになりました。
甘い香りを存分に味わったあと、喉に残る清涼感がたまりません。ちょっとクセになる風味です。家族には微妙に不評ですが気にしない。
リーフタイプのキャラメルティーに、生のミントの葉を入れれば、さらに濃厚な風味が楽しめると思います。ミントキャラメルがお好きな方にお薦め。

以前は積極的にリーフティを使っていたのですが、最近は魅力的なフレーバーのティーバッグが手軽に購入できるので、すっかりティーバッグ派になりました。何より手軽。そしてリーフよりお手頃。日常のお茶はリーズナブルでなければ。
昨年の夏頃からたびたびリピートしているのが、サンカクティーバッグ専門店のCuckoo(ククー)の紅茶。我が家の紅茶ストック用カゴには、ここのアルミパックが常にぎっしりと詰まっています。とにかく種類が豊富なので、サイトを覗きに行くたびに、ついあれもこれもとポチポチ買ってしまっていけません。

イチオシは「プリン&キャラメル紅茶」。 一般的なキャラメルティーよりもややミルクっぽくて、カラメル独特の苦みもプラスされていて個性的です。
このお店の商品では、牛乳を注いでレンジでチンするだけで楽しめる濃厚なチャイのシリーズもとても美味。(個人的には、チャイシリーズでは「チョコミント・チャイ」が無茶苦茶気に入っています。ミント系に目が無いのです。)
白桃&マンゴー紅茶」も物凄く良い香りで大好きだったのですが、こちらは在庫限りで販売終了。ピーチティは、もうこのティーバッグがあればいいやと思ってリピートしていたのに残念すぎます(泣)
現時点ではまだ在庫があるようですので、モモの香りの紅茶がお好きな方は是非。お薦めです。
ちなみに、ククーさんのカップ用ティーバッグはいずれも5個入りパックが210円、20個入りパックが630円、50個入り1,365円。メール便発送可です。
by honey_camera | 2009-03-27 15:41 | 携帯カメラ