カテゴリ:ニンテンドー3DS( 7 )

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻

e0039640_21562475.jpg
今日、こんなものを買ってきました。「あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカード」。
珍しくニンテンドーeショップでまとまった金額が必要になったので。(これのアップデート用キットを購入しなければならず。ちなみにジャスト2000円。)
これまでeショップの支払いは、コンビニで購入できる”ペラペラの紙に印刷された番号”やクレジット決済を利用していたのですが、セブンイレブンでこのカードを発見したので思わず買ってきてしまいました。どうせなら”ペラペラの紙”より何か楽しげな方が良いではないですか。
それにしても、こんな可愛いカードが出ていたのですね。しかも4月に。もう3ヶ月も前ですやん。しかも第2弾まで出てますやん。時代は進んでいたのですね私を置き去りにしたままで。

このカード、見た目が可愛らしいだけでなく、その名の通り「遊べ」ます。

e0039640_2265555.jpg
カードを3DSの内蔵カメラで写すと、テーブルの上にちっこいマリオが。

e0039640_2265349.jpg
特典ソフトを使えば、カードからマリオを”切り離す”ことができるので、ちょこんと手にのせることも可能です。手乗りマリオ。なんてプリチー。

e0039640_2274118.jpg
クッキーボトルから飛び出すマリオ。

e0039640_2274386.jpg
3DSに付属していた「?」マークのカードを一緒に使えば、「土管」が登場。
そして中から擬人化したキノコが。(ええとキノッピー…じゃなくてキノピオ…でしたっけ)


可愛い。可愛いよマリオ。よく考えたらヒゲのおっさんなのだけどマリオ。
こんなに可愛いなら、他のキャラクターのカードも揃えて色々な写真を撮りたくなります。
ピーチ姫とかピーチ姫とかピーチ姫とか。(ピーチ姫しか知らんのか)
ちなみに6月に発売された「第2弾」では、カメやら弟さんやら、火を吹くボスキャラやらが登場しています。つまり今なら「ヒゲ兄弟」を揃えて記念撮影することも可能という。
でも「弟さん」も2,000円カードなのだよなあ。そしてピーチ姫は3,000円のカードなんだよなあ。そんなにニンテンドーeショップで買い物しないからなあ。誰かカードだけくれないかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-08-02 22:30 | ニンテンドー3DS | Comments(0)

トモダチコレクションはじめました

e0039640_13463071.jpg
今作、「写真館」での記念撮影がものすごく楽しい。

どうぶつの森への情熱覚めやらぬまま、トモダチコレクションにまで手を出してしまいました。前作、むちゃくちゃハマったものですから。実はDS版のどうぶつの森よりも数倍ハマったものですから。3DS版もさぞや楽しいのではなかろうかと。
というわけで、この週末は暇を見つけてはちまちまちまちま住人を増やしたり世話を焼いたりしておりました。

このゲームはリアルな知り合い(友達とか家族とか)の”そっくりさん”をがんがん登録して、ありえない人間関係を面白がるのが主目的のようなのですが、いい歳の大人としましてはもっとファンタジーを楽しみたい。リアルな知り合いではなく、「現実では絶対に知り合えない人達」との交流を面白がってみたい。というわけで、リアルな知人は2名におさえ、残りは主に芸能人で埋めてます。アニメの登場人物も一部含まれておりますが。赤毛のアンとか。ハイジの友達のペーターとか。(島の名前を何も思いつかんかったので、勢いで「プリンスエドワード島」と名付けてしまった都合上、アン・シャーリーを住まわせる羽目に)

e0039640_13465992.jpgこちら前作を遊んでいた際にMiiコンテストチャンネルからいただいてきたフクヤママサハル氏。
えらいこと似ているのですよ。すごいなあMii職人の皆さん。
試しにギターを持っていただいたらあまりにハマったので思わずキャプチャ保存してしまった。

e0039640_1346454.jpg3DSバージョンは各部屋のグラフィックがとてもきれい。桜の花満開のお花見部屋が特にきれい。そしてこの部屋に入ると、みんな部屋の上部をぼけーっと眺めるのがとても可愛い。

e0039640_1348167.jpg基本操作は前作とまったく同じなので、実は開始直後はあまり新鮮みが無く(前作やりこみすぎたせいで)、うぬぬこれは失敗だったかとか思ってしまったのですが、前作に無かった施設がぽこぽこと追加されたり、それに伴ってイベントがどんどん増えていくので、開始2日目にはすっかりすっぽりハマっておりました。

世話をしないと死んでしまったり家出したりするわけではありませんし、基本的に何もしなくても別段何も困ったことにはならないゲームですので、忙しい毎日の中で、ぼけーっと何かを眺めて癒されたいという方には是非にとお薦めしたい1本です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-04-22 14:28 | ニンテンドー3DS | Comments(2)

どうぶつの森に家が建ちました 

e0039640_11322478.jpg
すみませんもう1日だけ「どうぶつの森」のお話を。
あんたのゲーム内の生活なんてどうでもええわと思われているだろうことは百も承知なのですが、家が建ったので。念願のマイホームが。まあ普通に進めていれば、たいていの方が翌日もしくは翌々日にはマイホームの夢を叶えられたことと思うのですが。早い方なら既に城のひとつも建てておられるかもしれないのですが。
e0039640_1116535.jpg
それにしてもこの家狭いです。非常に狭い。私に与えられたスペースはこの1部屋だけ。DS版は序盤から2階建てだったのに。まあ前回はローンがものすごく高かったのですけども。

故にいきなり散らかり放題です。ちなみにこのみちみち部屋に詰まっているグッズはほとんど貰い物もしくは拾い物です。タンスとベッドと洋服かけは道で拾いました。三輪車やら可愛いソファは村民に取り入ってプレゼントしてもらいました。いや、だって支持率稼がなきゃいけなかったので。
別に話などしたくもない相手…いえ、愛すべき村民ひとりひとり(一匹一匹か?)に常に愛想をふりまき、お誘いや頼まれごとは断らず、地道な活動を続けた結果、無事に支持率100ポイントを超え、村民からはあれこれとプレゼントをいただけるようになった次第です。
タンスの前に転がっているミドリイロの物体は道で拾ったエメラルドでして、売ればけっこうなお金になるのですけども、何かと物入りな現状ながら”タンス預金”も作っておきたいところよねどうぶつの森はドロボウ入らないし(よく似たゲームの「シムズ」シリーズではドロボウに家財道具をあれこれ盗られるのですわ。家具だけじゃなく「トイレ」まで。)、ということで、インテリアを兼ねて非常用資金として確保しているのでした。いやあね大人になるとゲームの中にまで妙な現実感持ち込んじゃって。

e0039640_11165760.jpg秘書のしずえさんからいただいたリンゴを植えたら、ちょこっと育ったので記念撮影。
我が村の特産品は「さくらんぼ」なのですが、リンゴもどうしても実らせたかったので嬉しい。枯れずに育てよ。

そして何を思ったか、ここにきていきなりDS版の「おいでよどうぶつの森」までリセットして再開してしまいまして、同時進行で進めていたりします。
DS版、釣りがけっこう難しかったんだなあ。今作はかなり簡単にサカナが釣れるようになってます。その他色々、3DS版は劇的に改善されている点が多いことを実感できてちょっと楽しい。


さーゲーム内でばかりお金稼いでないで、ちゃんと現実でも働かないと。ああ私も海辺で拾った貝とか、ほいほい釣れるサカナとか、ごろごろ落ちて(生えて)いるキノコ売って暮らしたいわー。ちょっと歩くだけでばんばん虫に遭遇するのはいただけないけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-11-12 12:13 | ニンテンドー3DS | Comments(4)

どうぶつの森はじめました

e0039640_1371613.jpg
この髪型と服装が妙に気に入っている

とびだせどうぶつの森」、なんだかんだ言って結局買うてしまいました。予約受付け開始初日に予約までして。発売日前日には、発送完了通知が届いただけキャーと喜んだりして、これのどこが購入を迷ってた人なんだという感じです。
いやーだってニンテンドーDirectの映像が凄すぎたのですもの。海で泳いだりできちゃうようなのですもの。ついでに今回は「村長」になれるらしいので、自分の欲望の赴くがままバーチャルな箱庭世界に君臨し横暴の限りを尽くすことが…いえ、なんでもありません。
そんな黒い欲望を腹の底に抱えている村長さとまるこも、現在はまだテント暮しです。昨日、ソフトが届いてすぐに「村」に出かけて”村民達への顔見せ”までは進めたのですが、如何せんワーキングメモリを増やしたり、犬を散歩に連れて行ったりせねばならず、それ以前に自分のリアルな生活もあるものですから、昨日は村での生活をまるで進めることができなかったのでした。
e0039640_1372116.jpg
侘びしい我が家から星空を眺めるの図。
くっそういつか一国一城の主になってやると夜空の星に誓うさとまるこ。
(難の苦もなく「村長」という地位だけは既に手に入れているのですが。)

6年前、DS版のどうぶつの森を始めた際は、借金を返さなければいけないシステムを理解しておらず、毎日ぐうたらと喫茶店でお茶を飲んでは競走馬にあざ笑われていたのですが、今回は借金があることを知りながら、稼いだお金で早々に釣り竿を買って釣り三昧しています。あかんがな。このままでは家が建ちませんがな。ついでに支持率が20%しか無いので村長としての仕事もできませんがな。(100%にならないと公共事業が出来ない)

e0039640_1372688.jpgまあ別に誰に急かされるというシステムでもありませんし(一応村長に期待してくれている村民はいるんですが)、ユーザーの誰よりも早く進行してやる!という意欲もありませんので、のんびり進めたいと思います。
今回はゴのつく害虫がおうちに発生しないといいなあ。せっかくなので出来るだけ長く楽しみたいなあ。

←家財道具はまだランタン(もらい物)ひとつ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-11-09 13:48 | ニンテンドー3DS | Comments(2)

もう1匹飼うことにした

e0039640_12123327.jpg
犬猫ソフト、地味に続けています。ものすごく精力的に続けているわけではないので、グッズもインテリアもたいして集まってはいないのですが、このたびようやく貯蓄が一定額を超えましたので、3匹目の動物を迎え入れました。
猫。結局また猫。豹柄のオス。名前はカムイ。
3匹目はシベリアンハスキーの子犬を買う予定だったのですが、1匹目の黒柴があまりに愛しくて、他の犬にあまり魅力を感じなくなってしまったので。他の種類の犬には、「散歩」中にけっこう触れ合えるし。と言うか、犬、色々と手間がかかる(散歩行ったり芸を覚えさせたりしつけたり)ので、2匹のお世話はちょっと無理かもしれないという危惧もあり。
あと、オマケ程度だろうと思っていた猫が、想像を遥かに超えた可愛らしさだったので、「複数の猫がじゃれあう場面をぼけーと眺めていたい」という欲望が沸いてしまったのでした。

e0039640_12124339.jpgこの2匹目、足が。足がものすごく短いんです。可愛い。ものすごく可愛い。先住の「コマチ」(茶トラ雌)よりも一回り小さい上にころんころんに肥えてます。俊敏そうな名前が超似合わない。

e0039640_12123939.jpg先住のコマチ姐さんのあられもない寝姿をしげしげと眺める新入りカムイ。

ところで、ゲーム内の「ケンネル」で出会える犬猫は、ともに毛並みの色・模様・体型・目の色がそれぞれ数パターン存在しますので、見た目だけでも”全く同じ”犬(猫)が出てくる確率がかなり低いのですが、その上”性格”まで複数パターンが用意されているので、それぞれ本当に個性的です。
1匹目の雌猫は微妙に気むずかしいのですが、今回の雄猫はけっこう愛想が良い様子。

e0039640_12124568.jpg先住の2匹といきなり馴染む3匹目。
最も古参(しかも稼ぎ頭。彼が猫2匹を養っている)の犬を猫2匹が取り巻いて脅すの図。
特に操作せず、ただ起動したままにしておくと、このように3匹が好き勝手に動き回りますので、それをただぼうっと眺めるのが何とも言えない癒しのひとときになっております。
子猫、座ったままうつらうつらと居眠りしたりするんですよ。そうそう、やるやるこの居眠り!と実家の猫がたまらん恋しくなったりします。

e0039640_12124689.jpg当面飽きそうにないですにゃー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-10-18 12:38 | ニンテンドー3DS | Comments(0)

猫も飼うことにした

e0039640_10571790.jpg
犬を飼うことにした旨をお伝えしたのは、ちょうど先週の金曜日のことでした。
あれから1週間、いたいけな子犬に賞金稼ぎを強要して小金を貯め、昨日ようやく子猫を迎え入れることができました。ええ、ゲームの話ですが。それも昨年初頭に出たものですから、今やすっかりユーザーも減っている頃合かと思われる物ですが。
猫の名前はコマチ。女子です。先日も申し上げた通り、リアルで雌猫と暮らしたことが無いので、ゲーム内は女の子をチョイスしました。
当初は白黒のトラ猫を飼うつもりだったのですが、先住の犬が黒いので、少し華やぎが欲しくて茶トラにしました。青い眼が超プリチー。

e0039640_10571966.jpg
この子、雑種の茶トラっぽいのに88,000円もしたものですから(きっとアメリカンショートヘアなんだろう)、我が家(ゲーム内)の財政は現在非常に逼迫しとるのですが、どうしても鈴付きの赤い首輪をつけてもらいたくて、早々にアクセサリー店へ買いに行きました。
何ゆえそこまでして赤い首輪を付けたかったかと申しますと、


e0039640_10572542.jpgそっくりだから。実家の飼い猫(三太。雄。)の子猫の頃とそっくりだから。そして首輪もそっくりだから!あああこの頃はものすごく可愛かったのに!悲しくないのに涙が出るほど可愛かったのに!ついでに私にも無茶苦茶なついてたのに!
……という虚しい思い出にひたりつつ、自分だけになつく(はず)の茶トラ猫を育てることに致しました。(ちなみに現在、実家の猫には、目が合うと眉間にシワを寄せて速やかに席をはずされる程度に嫌われています)
そんなに思い出に浸りたいなら、ゲーム内でも雄猫を飼って三太と名付ければ良いんじゃないかと思われるかもしれませんが、さすがにまだ健在な猫の複製を作るのはちょっとためらわれました。


e0039640_1101046.jpgちなみに先住の”サスケ”との関係はこんな感じ。
コマチ、まだ全然慣れてないので。何、この距離感。
サスケがちょっとでも近付くと、ものすごい形相で「シャー」と威嚇します。超リアル。すごい。
リアルと言えば、犬はなでるとハァハァ喜ぶのに対して、猫はきゅーと背中を丸めてゴロゴロ言うのですね。これもすごい。
発売当初は、バーチャルな3D猫なんてどうせオマケみたいなものだろうなんて思って、レビューも何も全く見なかったのですが、こんなに可愛かったとはninten猫!
あかん。猫じゃらしとか使って相手をしていると時間を忘れてしまう。なんか無駄におやつとか与えたくなってしまう。思わず画面を見ながらふふふと笑ってしまったりして、このままでは私が相当気持ち悪い人になってしまう。
ああせめてゲーム発売直後に始めていれば、多少気持ち悪くても同意を得られたかもしれないのに。旬を逃したのが辛い。

旬を逃した、と言えば、時期はずれなソフトは「すれ違い通信」機能を使っても寂しいです。めったに「犬」ユーザーとすれ違えない。それでも我が家の近所で2人、図書館までの道中で3人の方とすれ違えまして、通信の醍醐味もちょこっと楽しめました。
しかし”都会”にはもう「犬」ユーザーはほとんどいらっしゃらないんでしょうか。昨日、特に用もないのにわざわざヨドバシ梅田の周りとゲーム売り場をうろうろと一周してきたところ、10人以上の方と「すれ違い通信」はできたものの、「犬」連れは1人もいらっしゃいませんでした。”最後に遊んだソフト”はモンハンだのポケモンなんとかだのマリオだの…くっそう私がニガテな系列ばかりだ!(アクションとRPGは何故か不整脈が多発するので封印中)
ああ旬のゲームで旬の通信もしてみたいです。これはあれですか、11月発売の「とびだせどうぶつの森」を買えということですか。
前作虫地獄に嫌気がさして(しばらく起動せずに放置しておくとゲーム内の家の中に「ゴ」のつく害虫が発生しまくるのです) フェードアウトしてしまったので、次回作にはもう手を出すまい、と思っていたのですが、なんとなく…なんとなくまた買ってしまいそうな気がする…3DS版nintendogsすごいし…どうぶつの森もすごいかもしれないし…

(後日追記)
予約しました「とびだせどうぶつの森」。(何だかんだ言って予約受付開始初日に予約したという)
だってほんとにすごいんですもの。Directの動画見たら、もういてもたってもいられなくなってしまったのですもの。
新作は条例で害虫が発生しにくくすることができるっぽいので、その点にも超期待。

とびだせどうぶつの森Direct
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/direct20121005/index.html
47分間の動画ですので、お時間に余裕のある時に。スタッフさんたち、ものすごく楽しそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-10-05 11:42 | ニンテンドー3DS | Comments(2)

犬を飼うことにした

e0039640_1001513.jpg
ニンテンドー3DSは「お絵かき専用マシン」にするつもりだったのですが、3D画像のあまりの美しさに感動して体験版をあれこれDLして試しているうちに、うっかりnintendogs+catsにノックアウトされてうっかり製品版を買うてしまいました。
かつてノーマルなDSのnintendogsを購入した際には、まるでやりこまないうちに挫折して早々に売却してしまったので(あのカクカクのっぺりした画像がどうしても愛せず)、今回はその失敗を踏まえて「もう”犬”には手を出さないでおこう」と決めていたのですが、3Dのわんこ&にゃんこが可愛すぎました。
だってモッコモコなんですもの。お目々キラキラなんですもの。ARカメラなんて使った暁には、もう本当に掴めそうなんですもの!
フレンチブル版が安くなっていたのですけども、どうしても最初に柴犬を飼いたかったので柴版購入。柴が購入可能になるポイント&ゲーム内通貨が溜まるまで待てませんでした。

e0039640_1003158.jpgというわけで、最初のわんこは黒柴です。名前はサスケ。可愛い。可愛いぞサスケ。
ノーマルDSの初代犬は、開始当初まるでなついてくれなかったのもガッカリだったのですが、このたびのサスケは呼べばすぐに飛んできて画面をべろんべろん舐めてくれるわ、芸の覚えは良いわでいきなりメロメロです。
このサスケを鍛え上げてお金を稼いでもらって、次は猫を飼うのです。猫は女の子にするの。リアルに雌のにゃんこと暮らしたことが無いから。タイプは短毛種(スタンダード)で柄は白黒トラ縞。名前はコマチ。そして3匹目はもう一度犬に戻してシベリアンハスキーを飼うの。名前はカムイ。(特に忍者ファンというわけではないのですけども。1匹目がサスケなのでなんとなく。)
ああでも体験版でなでくりまわしたトイプードルも可愛かったなあ。あとコーギーの短い足とかラブラドールの利発そうな目とか。そうそう黒猫を飼うのも夢だったんだよなあ。猫ばっかり3匹じゃれているところも見てみたいなあ。
……ええと、これ以上書き連ねるとただの危ない人になるので自粛します。なんかもう既にかなり危ないですけども。

e0039640_101156.jpgせっかく気温が下がって外を出歩くのに良い季節になったというのに、超インドアなアイテムを導入してしまいました。どうしようまた運動不足に拍車が。(しかもnintendogsってかなり今更な感じですよね)
あ、でもリアルな「歩数計」が付いてるから3DS。歩数を稼ぐと、犬がおやつとかグッズとか拾ってくれるから。それを転売するとゲーム内で使えるお金も増えるようだから。お昼間は頑張って歩いて歩数を稼ごうかな。で、夜に絵を描いたり犬猫と遊ぶ、と。よし。その作戦でいこう。(それよりちゃんと働けよ家庭内とは言え借金して3DS買ったんだから(←実は夫に借金して買いました3DS))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-09-28 10:14 | ニンテンドー3DS | Comments(0)


日々是好日


by honey_camera

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

使用カメラのこと
OLYMPUS E-P1
OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS VG-145
OLYMPUS PEN F
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS TRIP35
Canon DEMI EE17
Nikon FM10
Nikon EM
Nikon D40
Nikon Coolpix5900
Ricoh R8
DIGNO M
iPod touch
ASUS MeMoPad
ニンテンドー3DS
TOMY Xiaostyle
ViviCam5050
Che-ez! Tinio
その他のデジカメ
携帯カメラ
携帯電話からの更新
大人の科学 二眼レフ
Lomo LC-A
FUJI NATURA
HOLGA
HOLGA135BC
YASHIKA Electro35CC
BABYLON4
FUJI FinePix S9000
中古カメラ
あみねこさん
食べ物のこと
手作り小物のこと
本やゲームのこと
その他の雑記
「ははぎくアロマ」レポート
ナノーチェBBクリームレポ
ごあいさつ
ASUSタブレットからの更新

タグ

(394)
(218)
(165)
(95)
(85)
(63)
(33)
(15)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

リンク

フォロー中のブログ

水族館ふりーく
ラクガキニッキ 。
今日もほんわか*
カメラ日和編集部日記 “...
太陽がくれた季節
あかぴ~ふぉと
ものおもふ日々
ばーさんがじーさんに作る食卓
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
暮らしの在る風景
calincafe
enjoy CAMERA
ルーズなビート Z
犬とカメラと、沖縄と
tabitabitabi
Lomocon
虹のかけら
foto matrix
resahisoα
+++ 日々是好日 +++
ni-hao♪
毎日のちょっとしたしあわ...
ニッポンのイイトコドリ ...
写真で紡ぐ毎日
M's photo
写真と日常と・・・
ぎゃらりー 鈴の木
ちいさなやきもの
Photo's
日々の備忘帳 by たびぱう
tabe × HOLGA
I am Dear*
na+10 カメラと日常生活
いつものごはん
糀 料 理 研 究 室 ...
emaphoto
ねことかけまして
Pole Pole

最新のコメント

初めまして!再開お待ちし..
by pin at 16:28
>>ema さま    ..
by honey_camera at 21:26
お久しぶりです。ブログ再..
by ema_photo at 09:34
>>めるる さま はじ..
by honey_camera at 20:15
おお、びっくりしました。..
by めるる at 13:06
お久しぶりです! でも..
by saori at 00:37
快調ですー! ハチミツ..
by 続いています♪ at 13:42
>>にゃおんさま    ..
by honey_camera at 21:33
ジブン手帳ははっきりいっ..
by にゃおん。 at 14:42
>>ともこ さま    ..
by honey_camera at 18:46

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事