あけましておめでとうございます

e0039640_10115647.jpg
2016年が、みなさまにとって更に良い1年になりますように。

今年もぽつぽつと頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by honey_camera | 2016-01-01 10:14 | ごあいさつ

冬のたのしみ

e0039640_21342325.jpg
ハンドクリームが趣味です。
漠然とした名詞を趣味と言い切るのもどうかと思いますが、ハンドクリームをあれこれ物色するのも、それを自らの手に塗りたくるのも大好きなので、ハンドクリームそのものが趣味だとあえて言い切ってみます。
趣味ですのでけっこう色々並行して使います。中でも一番長く使っている物がこれ。ロクシタンのシアハンドクリーム。
今年は冬期限定のホイップバージョンも買うてしもうたのですが、やっぱり好きなのは定番のシアハンドクリームです。分不相応に高いのですが。そしてこの絵の具チューブ型容器がえらいこと使いにくいのですが。でもでもこの香りとほどよいしっとり感がどうしても好きでやめられない。
ミニチューブの方が使いやすいのですけれども、あまりにも割高なので、思い切って大きいチューブを買って、100円ショップの小さいチューブ容器にちまちまと詰め替えて使ってます。
今年はこの他、プレシャスガーデンのロマンティックローズとリラクシングフラワー、シアココハンドクリームのジャスミンを並行使用中。それぞれ寝室やらお出かけバッグの中やらにスタンバイさせています。

なお、本気で手荒れが気になる時は、全幅の信頼を寄せているユースキンAの登場です。厚めに塗って、綿素材の手袋(綿100%のおやすみ用手袋。100円ショップで入手できます)をはめて寝れば軽度の手荒れなら一晩で完治。このためユースキンは常にポンプをスタンバイ。

ところで今ふと気付いたんですが、わたくし、肝心の顔に使う基礎化粧品よりも、ハンドクリームにかけている費用の方が高いかもしれません。これちょっと間違ってるかもしれない。年齢的に。もっと顔のお手入れを大切にせんと。あ、でも趣味だからいいのか。ハンドクリームはレジャー費用だから。(いや問題は費目ではない気が)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by honey_camera | 2015-12-22 22:24 | Nikon D40 | Comments(1)

マルちゃんカレーうどん

e0039640_20414630.jpg
『ホクサイと飯』(鈴木小波)という漫画の影響で、マルちゃんカレーうどんにハマりました。「正麺」じゃなくて、大昔からある赤っぽい袋の方。
鍋焼きで、具をたくさん入れて、少し長めに茹でるのがコツ。めっちゃ温まります。めっちゃ口の中ヤケドしますが。
写真はニンジンとインゲンしか入っていませんが、トリモモも入れると美味しいです。鍋の残りのトリ団子を入れても美味しかったです。
実は私、マルちゃんのカレーうどんは今年初めて食べたのです。これまで”袋モノ”はなんとなくラーメン縛りだったので。ああどうしてこれまで試さなかったんだろうー。こんなに美味しかったなんてー。勿体ないことをしたー。
今は欠かさず常備してます。時々病的に食べたくなるチキンラーメンとともに。ちなみにチキンラーメンは「どんぶり派」ではなく「煮る派」です。邪道だとよく言われるのですが、やっぱりチキラーはどんぶり派が主流なのでしょうか。


 『新装版 ホクサイと飯』  鈴木 小波
漫画家の山田ブンちゃんとぬいぐるみのホクサイが繰り広げる日々の生活&ご飯漫画。よくあるグルメ系漫画とは異なり、のりの佃煮やら干し柿大福やら、マルちゃんカレーうどんやらと、けっこう渋め&庶民的な内容です。あと、なんと言いますかこう、女の子の食卓っぽくないワイルド感が漂ってます。カツオまるごと捌いて血まみれ(返り血)になってたり。現在連載&刊行中の 『ホクサイと飯さえあれば(1)』、『ホクサイと飯さえあれば(2)』は、ブン&ホクサイの8年前の生活が描かれてます。1巻のミートボールスパゲティ(「カリオストロの城」に出てくるアレ)が魅惑的。でも個人的にはやっぱり1作目の『ホクサイと飯』の雰囲気が好きだなあ。”8年後”の方の続きも書いて欲しいなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by honey_camera | 2015-12-15 21:43 | DIGNO M | Comments(2)


日々是好日


by honey_camera

プロフィールを見る

カテゴリ

使用カメラのこと
OLYMPUS E-P1
OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS VG-145
OLYMPUS PEN F
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS TRIP35
Canon DEMI EE17
Nikon FM10
Nikon EM
Nikon D40
Nikon Coolpix5900
Ricoh R8
DIGNO M
iPod touch
ASUS MeMoPad
ニンテンドー3DS
TOMY Xiaostyle
ViviCam5050
Che-ez! Tinio
その他のデジカメ
携帯カメラ
携帯電話からの更新
大人の科学 二眼レフ
Lomo LC-A
FUJI NATURA
HOLGA
HOLGA135BC
YASHIKA Electro35CC
BABYLON4
FUJI FinePix S9000
中古カメラ
あみねこさん
食べ物のこと
手作り小物のこと
本やゲームのこと
その他の雑記
「ははぎくアロマ」レポート
ナノーチェBBクリームレポ
ごあいさつ
ASUSタブレットからの更新

タグ

(394)
(218)
(166)
(95)
(85)
(63)
(33)
(15)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

リンク

フォロー中のブログ

水族館ふりーく
ラクガキニッキ 。
今日もほんわか*
カメラ日和編集部日記 “...
太陽がくれた季節
あかぴ~ふぉと
ものおもふ日々
ばーさんがじーさんに作る食卓
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
暮らしの在る風景
calincafe
enjoy CAMERA
ルーズなビート Z
犬とカメラと、沖縄と
tabitabitabi
Lomocon
虹のかけら
foto matrix
resahisoα
+++ 日々是好日 +++
ni-hao♪
毎日のちょっとしたしあわ...
ニッポンのイイトコドリ ...
写真で紡ぐ毎日
M's photo
写真と日常と・・・
ぎゃらりー 鈴の木
ちいさなやきもの
Photo's
日々の備忘帳 by たびぱう
tabe × HOLGA
I am Dear*
na+10 カメラと日常生活
いつものごはん
糀 料 理 研 究 室 ...
emaphoto
ねことかけまして
Pole Pole

最新のコメント

お仕事がんばってください..
by 田中もりき at 22:35
お仕事がんばってください..
by 田中もりき at 22:35
お忙しそうですね。研修、..
by ema_photo at 21:52
>>pinさま     ..
by honey_camera at 16:48
初めまして!再開お待ちし..
by pin at 16:28
>>ema さま    ..
by honey_camera at 21:26
お久しぶりです。ブログ再..
by ema_photo at 09:34
>>めるる さま はじ..
by honey_camera at 20:15
おお、びっくりしました。..
by めるる at 13:06
お久しぶりです! でも..
by saori at 00:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2016年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事