タグ:たべもの写真 ( 394 ) タグの人気記事

そうめんコングクス

e0039640_20170887.jpg
毎日暑いですね。
わたくし真夏の生まれなので、暑さにはかなり強い方だと自負していましたが、この数年すっかりダメになりました。「一番好きな季節は夏!」とか高らかに宣言していた過去の自分が眩しい。と言うか、過去の夏はこんなに暑くなかったんですけども。私がコドモの頃は、最高気温が30度超えたらびっくりしたもんですよ。ええ、昭和生まれなものですから。
かつて、夏が苦手だという方々が、「寒いのは着込めばどうにかなるけれど、暑いのはどうしようもない。」と言っていた意味がよくわからなかったのですが、今ならよくわかります。ほんまやわ。冬は着込めばどうにか寒さを凌げるけれど、夏はあきませんわ。全裸になっても暑いものは暑い。(全部脱ぐなよ)
今年はことに暑さが身にこたえるのは、最高気温の上昇スピードが速すぎるせいなのか私が年老いてきているからなのか。早々と食欲が減退しております。
というわけで、最近気に入って昼食によく作っているのがこれ。そうめんで作るコングクス。
スープの材料はめんつゆと豆乳とすりゴマ(大量)。具はキムチとキュウリとゆで玉子(自家製の塩麹漬)。
まろやかな味のスープに、キムチが良いアクセントになって、「何も食べたくなーい」という時でも不思議につるつる完食できてしまうという。たぶん、このメニューにはこれから数え切れないぐらいお世話になると思います。

夏はまだまだこれからが本番。みなさま、夏バテしないよう今からちゃんと栄養摂っておきましょう~。

「そうめんコングクス」の詳しいレシピはこちらの本に載ってます↓

手軽に作れるちょっとオシャレなおつまみが目白押し。
私の一人飲みのバイブルです。
天ぷら粉で作るお焼き、青菜の梅みそ、浅漬け、芋グラタン、新じゃが煮 美味しすぎ。
あと、変わり種ではタネ無し柿とカブのサラダがめっちゃ美味しいです。秋になったら絶対また作る。





[PR]
by honey_camera | 2017-07-24 20:38 | DIGNO M | Comments(0)

マルちゃんカレーうどん

e0039640_20414630.jpg
『ホクサイと飯』(鈴木小波)という漫画の影響で、マルちゃんカレーうどんにハマりました。「正麺」じゃなくて、大昔からある赤っぽい袋の方。
鍋焼きで、具をたくさん入れて、少し長めに茹でるのがコツ。めっちゃ温まります。めっちゃ口の中ヤケドしますが。
写真はニンジンとインゲンしか入っていませんが、トリモモも入れると美味しいです。鍋の残りのトリ団子を入れても美味しかったです。
実は私、マルちゃんのカレーうどんは今年初めて食べたのです。これまで”袋モノ”はなんとなくラーメン縛りだったので。ああどうしてこれまで試さなかったんだろうー。こんなに美味しかったなんてー。勿体ないことをしたー。
今は欠かさず常備してます。時々病的に食べたくなるチキンラーメンとともに。ちなみにチキンラーメンは「どんぶり派」ではなく「煮る派」です。邪道だとよく言われるのですが、やっぱりチキラーはどんぶり派が主流なのでしょうか。


 『新装版 ホクサイと飯』  鈴木 小波
漫画家の山田ブンちゃんとぬいぐるみのホクサイが繰り広げる日々の生活&ご飯漫画。よくあるグルメ系漫画とは異なり、のりの佃煮やら干し柿大福やら、マルちゃんカレーうどんやらと、けっこう渋め&庶民的な内容です。あと、なんと言いますかこう、女の子の食卓っぽくないワイルド感が漂ってます。カツオまるごと捌いて血まみれ(返り血)になってたり。現在連載&刊行中の 『ホクサイと飯さえあれば(1)』、『ホクサイと飯さえあれば(2)』は、ブン&ホクサイの8年前の生活が描かれてます。1巻のミートボールスパゲティ(「カリオストロの城」に出てくるアレ)が魅惑的。でも個人的にはやっぱり1作目の『ホクサイと飯』の雰囲気が好きだなあ。”8年後”の方の続きも書いて欲しいなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2015-12-15 21:43 | DIGNO M | Comments(2)

可愛すぎるドーナッツ。

e0039640_18203110.jpg
「イクミママのどうぶつドーナツ」(自由が丘店)で買った、殺人的に可愛いドーナツ。
商品名、「こねこのミケ」(写真上)と「あめしょーくん」(写真下)。
名前もかわええ。

はらドーナッツ」の食感に似たモチモチ生地に、ミケはホワイトチョコレート・カフェオレ・ミルクチョコのコーティング(ブチ模様にもちゃんと味がある)、アメショは黒ごま味のチョココーティングが施されています。ピンと立った耳はなんとアーモンド。可愛いだけではなくて、味もしっかり美味しいです。素晴らしい。


e0039640_18193886.jpg
一度ならず二度立ち寄っておりますため、もう1枚写真がございます。
この時のチョイスは上と同じく「こねこのミケ」と、「こねこのクロ」。
寝顔の黒猫はミルクチョコ味。

なお、表情のバリエーションはこの他にもウインクバージョンや(>ω<)な顔もありまして、ちゃんと好みの表情を選ばせてもらえます。


e0039640_18195183.jpg
ちなみにミケの”お尻”はこんな感じ。
「三毛」の”三色目”はお尻側にあります。ここがミルクチョコ味。
後ろから見てもプリチー。

イクミママのどうぶつドーナツ
http://ikumimama.com/
一部商品は通販もしてはります。
サイトの商品一覧見てるだけでクラクラする。
ネコドーナツ型のお箸置きがまたえらいこと可愛いんですわ。実店舗だと1個ずつ買えるんですわ。目の毒なんですわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2015-12-08 19:10 | DIGNO M | Comments(0)

モンティクリストなるものを作ってみたの巻

e0039640_11295712.jpg
モンティクリスト?巌窟王…?とか思ったのですが、巌窟王は「モンテ・クリスト」伯でした。
クックパッドによりますと、
『「モンティクリスト」とは、フレンチトーストとクロックムッシュの中間のようなサンドイッチで、外はカリカリ、中はふわふわ、パンの間からは濃厚なチーズがトローリ♪』 (「これから注目の朝食「モンティクリスト」って知ってる?」より)
とのこと。

私はオレンジページ11/17号「ほぼ一冊まるごとカフェ&スイーツSpecial!」に掲載されていたレシピを実践しました。
作り方をごく簡単にご説明しますと、「砂糖をひとつまみしか入れないフレンチトースト液に、ハムとスライスチーズをサンドした食パンを漬け込んで、じっくり焼いて仕上げにメープルシロップをかける」という。
あいにく我が家にはメープルシロップの在庫がありませんでしたので、甘味はハチミツで代用しました。
美味しかったです。ハムとチーズでボリュームが出るので、個人的には”朝ご飯”というより”昼ご飯”クラスです。サラダとカップスープ付けたら栄養バランス的にも立派なランチ。(若干カロリー高めな気もするけれど)
全体的にしょっぱめな仕上がりの物に甘いシロップをかけるところがミソなようで、確かにこの「甘じょっぱい」風味はクセになりそうです。
でもシロップかけなくても別にかまわないかも。「甘くないフレンチトースト」のままでもじゅうぶん美味しいかも。それを言っちゃおしまい感が無きにしもあらずだけど。
いつものフレンチトーストを一工夫してみたくなった時におすすめです。あと、「フレンチトーストなんてオンナ・コドモの食べ物だろ。そんな甘ったるいもの食っちゃいらんねえよ」という辛党の方も、シロップかけないバージョンで是非。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2015-12-01 11:36 | DIGNO M | Comments(0)

MATTERHORN

e0039640_18495067.jpg
MATTERHORN(マッターホーン)のいちじくのミルフィーユです。蛍光灯の下で撮ったため、色味が少々えぐいのはご容赦ください。
以前から、ちょっと憧れていたのですマッターホーン。鈴木信太郎画伯デザインの包装紙がステキな古式ゆかしい洋菓子店。
でも大阪からは到底通える距離でなし、観光で出向く場所でもなし、ということで、この店に実際に足を運ぶことは一生無いだろうと思っていたのですが、東京の仮住まいから歩ける場所でしたので、喜び勇んで通っております。
ちなみに「歩ける場所」の定義ですが、「近い」という意味ではなく「最寄りの駅までの交通手段が無い」と言う方が正しいです。片道30分弱。往復小一時間。
徒歩10分以内の圏内に洋菓子店3軒ぐらいあるのに、私一体何をそこまでして…と思わなくもありませんが、なんと言いますかこう、「買いに行った!」という達成感が大きいと言いますか、これだけ歩いたらケーキのひとつぐらい食べてもかまわないんじゃないか(摂取カロリーと消費カロリーのバランス的に)という安心感があると言いますか、とにかく東京に行くと毎度必ず、他の店には見向きもせずにマッターホーンに通ってしまうのでした。ちなみに往復小一時間歩こうと、その程度の運動ではケーキ1つの摂取カロリーには遠く及びませんので、上記の安心感はまったく意味がありません。

写真のいちじくのミルフィーユは10月限定のお菓子。1つ500円はちょいと散財でしたが、ものすごく美味しかったです。飾りだけでなく、パイの間のクリームにもいちじくが入ってました。
ここの月限定商品は旬のフルーツがふんだんに使われていてとても魅惑的なのです。9月の桃のタルトも美味しかった。11月の限定商品は何だろう。いいかげんにしておかないとまた人生ワースト体重に戻るぞこら。

あと、これも好きなんです。ダミエ。
e0039640_18513867.jpg
白いクリームは生クリームではなくバタークリームなので、ちょっと「昭和の洋菓子」なイメージです。
「コドモの頃、お客様のためにおかあさんが用意していたお菓子」的な風味とでも言いましょうかー。
少しだけ日保ちするので、生菓子買う時に一緒に買ってきます。で、2日ぐらいかけて食べる。至福。

何故か東京に来ると甘いものばかり欲しくなります。大阪では塩気のあるもの(煎餅とかおかきとか)ばかりを求めるのに。住み慣れた場所じゃないから不安なのだろうか。不安解消のために脳みそがお砂糖欲しがるのだろうか。いずれにせよやっぱり太りそうなのでほどほどにしておかねば。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2014-10-22 19:16 | OLYMPUS STYLUS XZ-2 | Comments(0)

はじめての圧力鍋

e0039640_19284148.jpg
我が家にはじめての圧力鍋がやってきました。
圧力鍋には一生手を出さないつもりだったのですが(うっかり暴発させそうで怖いから)、いただけるチャンスがあったので、思わず飛びついてしまいました。これはきっと縁だろうと。神さまが大丈夫だと言っているのだろうと。
と言うわけで、早速牛すじの煮込みを作ってみました。豚の角煮と迷うたのですが、日本酒のお供にはこちらの方が合いそうだなあとか思って。最近夕食はもっぱらご飯ではなくお酒と一緒にいただいているので。そんなわたくしの最近の愛読書はワカコ酒。(これ読むともうお酒が進むのなんの)
…それはともかく、いやいやすごいですね圧力鍋!下処理した牛すじと、大根・ゴボウ・こんにゃくと、調味料をあわせて鍋に入れて5分加圧するだけで、トロトロしみしみの牛すじ煮込みが出来上がりました。一晩しっかり寝かせたような味噌味の煮込みが!たったの5分で!(沸騰までの時間をあわせたら10分ぐらいだけれどそれでも早い)
特に大根が美味しかったです。ゴボウもやわやわで、いくらでも食べれてしまう。うわあん、こんなに手軽に煮込みが作れるなら、怖がらずにもっと早く導入すればよかった!
次は大好物の鶏手羽元と大根の煮込み作ります。これも絶対おいしくできるはずだ。あとはやはり一度は角煮を作ってみなければなるまい。

付属のレシピブックの内容がいまひとつ充実していなかったため、図書館で圧力鍋関連の書籍を大量に借りて内容を吟味しまして、その中から2冊を購入しました。

 『圧力鍋、使ってみよう』 行正り香(講談社)
初見では、おもてなし系のメニューが多いのかと少し敬遠したのですが、実は特別な食材はあまり使われておらず、ふだん使いできそうなお料理がたくさん掲載されていました。
スープがとても美味しそうです。そしてゆでたまごも圧力鍋で作れるとは!
行正さんのお料理本は、小さなエッセイが要所要所に掲載されているのが楽しくて好きです。(『やっぱり、和食かな。』と『はじめよう!ひとりごはん生活』も大好き)

 『圧力鍋の便利帳』 渡辺麻紀(池田書店)
同じ食材を、和風・洋風・中華風にアレンジしたレシピが掲載されているのが面白いです。飽きずに長く使えそう。
今回の牛すじの煮込みはこの本のレシピを参考にしました。
タコやサバの煮込みも美味しそうー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2014-10-06 21:31 | DIGNO M | Comments(4)

スマホデビューしてました

e0039640_19372483.jpg
実は6月にスマートフォンデヴューしておりました。昨年初頭にこんなこと言ってましたが、いいの年が変わってるから。と言うか、未だに音声通話はガラケー(4年物)だし。
そう、わたくしの輝かしいスマホデヴューは、近頃流行の兆しの廉価スマホ。ちなみにmineo(ついつい「ミネオ」と発音したくなるのですが正しくは「マイネオ」です)という。
廉価サービスですので、端末は強制的にこれ
白ロム使えば好きな機種使えるじゃんとか突っ込まないでください。白ロムって敷居高そうなんですもん。サービスが提供してくれる端末使う方が色々楽なんですもん。ほんとは赤とかピンクの端末を使いたかったのだけど白しか選べなかったのだけどいいもん白い端末エレガントだもん。

そんなわけで、遅ればせながら、わたくしもお外で通信できるようになりましたー。わー。(パケットを超ケチるので、通常は「機内モード」設定、未だに必死でeoモバイルの電波を探してますけども)
ちなみに、現時点でスマートフォンのありがたみを一番実感しているのが、GPSとgoogleマップの存在。
東京で数え切れないぐらい道に迷ったのですが、その度にgoogleマップさんに助けてもらいました。(毎回、ぜったい、必ず、逆方向へ爆進していました。どうして…) 

カメラも、これまで愛用していたiPod touch(第四世代)に比べると格段によく撮れるので、今後もっと活用していきたいと思ってます。現在、無料カメラアプリをあれこれ試用中。
ちなみに今回の写真は、そのスマホで撮影したものです。西洋料理杉山亭のオムライス。
えらいこと美味しいという噂でしたので、30分待って食べてきました。あと30分遅くお店に着いたら待たずに入れたのだけれど。(ちょうど席が埋まった瞬間だったのでした)
美味しかった!美味しかったです!!中身はケチャップしっかり濃いめのチキンライスで、とろとろたまごには絶品デミグラスソースが。正当派洋食店のオムライスという趣でした。
こぢんまりとしたお店で、店主さん(杉山さん…?)がお料理ひとつひとつを丁寧に作ってくださいます。
お昼ご飯時ということもあって、ほとんどのお客さんがオムライスをオーダーされてました。
また行きたいぞう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2014-10-01 21:00 | DIGNO M | Comments(4)

アヒージョ的なもの

e0039640_1618359.jpg
最近のわたくしの愛読マンガ『ワカコ酒』に登場する”海老のアヒージョ”が猛烈に美味しそうでしたので、それっぽいものを作ってみました。
アヒージョってちゃんと食べたことないからよくわかんないのですけども。でも一応シーズニング(ダイショーの「アヒージョの素」という)を使ったので、かけ離れてはいない…と思う。多分。
エビはカラを剥くのが面倒だったのでムキエビ買ってきました。あと、生マッシュルームは少々値が張るので、エリンギで誤魔化しました。そしてこれは別に入れなくても良かったのですが、なんとなくパプリカも放り込んでみました。
美味しかったです。ものすごく美味しかったです。あっつあつのオリーブオイルで身体も温まりました。
これはー冬の間にぜひともリピートしなければー。
個人的な好みとしましては、マッシュルームよりもエリンギの方が歯ごたえ&風味があって美味しかったように思います。次回からはエリンギオンリーでいいかもしれない。見た目がひどく邪道になりそうだけども。あと、なんとなく放り込んだパプリカも意外に良い味を出していたので、これもレギュラーにしても良いかもしれない。
冷やした白ワインがたいへん好相性でした。

さて、前述の「ワカコ酒」は、お酒をこよなく愛する女子が、毎回1品の肴をアテにひとり飲みを繰り返す短編集です。現在2巻まで刊行中。お酒が好きな方、是非ご一読を。なんともシアワセなキモチになれます。(でも猛烈にお酒を飲みたくもなります)
彼氏ほったらかしで一人飲むワカコ。会社でイヤなことがあった日も、嬉しいことがあった日も、美味しいお酒と肴できれいに昇華するワカコ。いいなあ。女子はこうあるべきだろう。(いやちょっと違うかもしれない)
1巻の、おうち飲みの回が特に良いです。「ブリンゴ」、思わず真似して作ってしまった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2014-01-17 16:19 | ASUS MeMoPad | Comments(0)

ブログ更新方法をあれこれ考えあぐねるの巻、そしてスペシャルサンド。

e0039640_15531399.jpg
ぼちぼち復活と言いつつ、週1更新状態になっております。
タブレットからの更新にはどうにか成功したものの、やはりテキスト入力がちょっと面倒で。Bluetoothキーボードを接続してスタンドにタブレットを立てるという行為がもうすでに面倒で。
と言うわけで、毎日イヤでも起動する仕事機からの更新を試みることにしました。
作業の息抜きがてらなら更新再開できるのではーとずっと考えていたのですが、如何せん仕事機には写真が1枚も入っておらず、かつ画像処理ソフトも入っていませんので、これまたままならぬものよのう、と諦めていたのですが、Dropboxとタブレットのカメラを駆使することで、簡単な更新ができることに気付きました。「気付きました」と言うほど大層なことでもないのですけども。ちょっと考えればすぐにわかることだったのですけども。や、でも写真の同期と調整作業が微妙に難儀だったものですから…って誰に言い訳をしているのか。
真剣にカメラで撮影するゆとりは無くとも、タブレットならば気楽に”ちょこっと撮影”ができますので、今後しばらくの間、タブレットで撮影 → 画像をDropboxで仕事機に同期(ちなみにAndroidアプリはDropsyncを使用) → 仕事機で画像調整・ブログ更新 という手順で試してみようかと考えています。
画像処理ソフトは、とりあえずGoogle Picasaをインストールしました。無料で軽くて簡単な画像処理ができるので。透過テキストも入れられて便利です。

手始めに用意してみましたこの酷い写真は、最近とても気に入っている菓子パン。ヤマザキの「スペシャルサンド」。昭和のかほりが濃厚なロングセラー。最初はけっこうどうでもいい気分で購入したのですけども、これが思わぬ美味しさで、年末から度々朝食に購入しているのです。
記憶の中のスペシャルサンドは、もっとエゲツない甘さだったような気がしたのですがー。あと、パンの中央に入っているあんずのゼリー、以前はドレンチェリーのような赤くてこれまたエゲツない甘さの物体だったような気がするのですがー。
現在は、お値段の割に(失礼)上品な甘さのミルククリームに、甘酸っぱいあんずジャム&あんずゼリーが大変好相性で、飽きのこない味の菓子パンになっておりました。

さて、あとは…ええと、次回からはもう少しマシな写真を撮れる&掲載できるようにがんばりたいと思います…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2014-01-14 17:02 | ASUS MeMoPad | Comments(0)

きょうのおべんとう

e0039640_21105588.jpg
お昼のお弁当がほぼ定番化しました。
出かけないんだけど。家から一歩も出ない日もあるんだけど。
なので昼食は、食べる直前にチャーハンやら何やら作ることもできるのですが、そして、なにもわざわざお弁当箱に詰めずとも、おかず類をざっとお皿に並べるだけでもいいのですが、お弁当を作っておくと、お昼がとても楽しみになるので。あと、「ちゃんとバランスを考えて食べよう」という気分になるので、積極的に作っています。
今日のおかずは、昨日の残りのカラアゲと玉子焼き、小松菜のポン酢和え、それから車麩の照り焼き風。
小松菜は、お弁当に詰める分だけ小さいサイズのルクエで茹でて(蒸して)ます。レンジで1分ちょっと加熱して、冷水にとって、ふきんでくるんでしばらく放置して(←ぎゅーと絞るより美味しく仕上がる)、少量のポン酢と同量のすりゴマを混ぜ合わせたもので和えます。これがものすごく好きで、お弁当用の青菜のおかずはたいていこれです。
そして今、地味に気に入っているのが車麩の照り焼き。もどした車麩の水気を切って、照り焼き用のたれ(しょうゆ3、みりん3、酒1)を染みこませて、片栗粉をまぶしてゴマ油で焼き付けるという。
お麩は常温で長期保存できるので、おかずがちょっと足りないなーという時に重宝してます。
個人的にご飯多めのお弁当が好きなのですが、身体をあまり動かさない人は、ご飯少なめの方がいいらしいのですよね。ご飯たくさん食べると、お腹持ちがいいんだけどなあ。
しかしぼちぼちいい歳なので、今後は更に栄養バランスを考えていかねば、と思っています。今日のお弁当、野菜少ないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-10-22 21:44 | Nikon D40 | Comments(0)


日々是好日


by honey_camera

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

使用カメラのこと
OLYMPUS E-P1
OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS VG-145
OLYMPUS PEN F
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS TRIP35
Canon DEMI EE17
Nikon FM10
Nikon EM
Nikon D40
Nikon Coolpix5900
Ricoh R8
DIGNO M
iPod touch
ASUS MeMoPad
ニンテンドー3DS
TOMY Xiaostyle
ViviCam5050
Che-ez! Tinio
その他のデジカメ
携帯カメラ
携帯電話からの更新
大人の科学 二眼レフ
Lomo LC-A
FUJI NATURA
HOLGA
HOLGA135BC
YASHIKA Electro35CC
BABYLON4
FUJI FinePix S9000
中古カメラ
あみねこさん
食べ物のこと
手作り小物のこと
本やゲームのこと
その他の雑記
「ははぎくアロマ」レポート
ナノーチェBBクリームレポ
ごあいさつ
ASUSタブレットからの更新

タグ

(394)
(218)
(166)
(95)
(85)
(63)
(33)
(15)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

リンク

フォロー中のブログ

水族館ふりーく
ラクガキニッキ 。
今日もほんわか*
カメラ日和編集部日記 “...
太陽がくれた季節
あかぴ~ふぉと
ものおもふ日々
ばーさんがじーさんに作る食卓
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
暮らしの在る風景
calincafe
enjoy CAMERA
ルーズなビート Z
犬とカメラと、沖縄と
tabitabitabi
Lomocon
虹のかけら
foto matrix
resahisoα
+++ 日々是好日 +++
ni-hao♪
毎日のちょっとしたしあわ...
ニッポンのイイトコドリ ...
写真で紡ぐ毎日
M's photo
写真と日常と・・・
ぎゃらりー 鈴の木
ちいさなやきもの
Photo's
日々の備忘帳 by たびぱう
tabe × HOLGA
I am Dear*
na+10 カメラと日常生活
いつものごはん
糀 料 理 研 究 室 ...
emaphoto
ねことかけまして
Pole Pole

最新のコメント

お仕事がんばってください..
by 田中もりき at 22:35
お仕事がんばってください..
by 田中もりき at 22:35
お忙しそうですね。研修、..
by ema_photo at 21:52
>>pinさま     ..
by honey_camera at 16:48
初めまして!再開お待ちし..
by pin at 16:28
>>ema さま    ..
by honey_camera at 21:26
お久しぶりです。ブログ再..
by ema_photo at 09:34
>>めるる さま はじ..
by honey_camera at 20:15
おお、びっくりしました。..
by めるる at 13:06
お久しぶりです! でも..
by saori at 00:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2016年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事