タグ:とびだせどうぶつの森 ( 63 ) タグの人気記事

Gerbera

e0039640_1243732.jpg
窓辺のガーベラがとてもきれいに花開いたので記念に1枚。
ガーベラってなんとなく頼りなげですぐに弱ってしまいそうなイメージがあったのですが
まだ開きかけの花を買ってくれば、意外なほどに長持ちしてくれるので嬉しいです。
(そしてさりげなく写真映えしてくれるのもちょっと嬉しい)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】

e0039640_12452186.jpg
ある日村のキャンプ場に泊りに来たお嬢さんに村長一目惚れ。
なんなのこの子むちゃくちゃ可愛い。

e0039640_12452220.jpgちょうど村に一人欠員が出たばかりだったので、これはまさに運命と猛アタック。断られても断られても何度も説得。
そしてめでたく引っ越してきてもらったのでした。

e0039640_12452252.jpg可愛い。この牝鹿ほんとに可愛い。口癖の「でしか」まで可愛い。君はその口癖を一生変えなくていい。

というわけで、村長は現在、このドレミちゃんの家に入り浸っております。(彼女はあまり出歩かず在宅していることが多いので)
村長はどうやら真面目っぽい女子に弱い模様。(とめちゃんとかララミーとか)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-04-11 13:11 | Nikon D40 | Comments(0)

花散らし

e0039640_1222314.jpg
見事に咲き誇っていた桜の花が、週末の風雨で一面の花びらの絨毯に。
今年は開花が早かったぶん、何度も風雨にさらされたのに、ここまでよく頑張ってくれました。
3月末から開花して、4月になってもちゃんと咲いていてくれた。
先週1週間、駅までの道を毎日大きく遠回りして、桜の花を眺めるのが本当に楽しみだった。

これまでに無い大輪の花というわけでもないのに、今年の桜がいつにも増してきれいに見えたのは、
例年よりも色が濃かったからではないかと思います。
葉がちらほら混じり始めるまでは白っぽく見える桜の花が、
今年は最初からピンク色に見えていたのです。
これは平年より早く咲いたことによるものなのか、それともたまたまなのか。
散った花びらも、例年以上に香り立つようなピンク色です。

それにしても、物心が付いた頃からもうずっと毎年桜を眺めているはずなのに、
毎春花が満開になると、いつもまるで初めて見たかのような感動を覚えるのが不思議です。
どんな花も咲けば綺麗なのだけど、桜のような「感動」はちょっと無いのですよねえ。
けっこうな大木に、花だけがびっしりと咲くのだから凄いですよねえ。
また来年の春にも感動させてね、待ってます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_12151533.jpg
桜吹雪が舞い踊る4月吉日、村長の村にもめでたく交番が完成しました。
先週土曜日に!ようやく!村民から「交番リクエスト」が入ったので!
そうか、やはり業務上横領疑惑が効いたか。
リクエストしてくれたのは、村一番のしっかりもののウサギさん(上画像右端)だったし。

e0039640_12223997.jpg交番は2タイプのうち、「クラシックな木造建築+ブルドッグの気弱なおまわりさん」をチョイス。
(ちなみにもう1つのパターンは「モダンなコンクリ打ちっ放しの建物+柴犬のシャキっとしたおまわりさん」)

e0039640_12224655.jpgかわいい。この頼りなげで自信なさげな雰囲気がたまらん可愛い。
そう。それでいい。この村の支配者は村長なのだから。君はこの村長の影に怯え続けていれば良い。そして村での拾得物を大人しく村長に貢ぎ続ければ良いのだ。

e0039640_12224792.jpgちなみに村民任せで完全放置していた風車は土曜日のうちに残金支払って完成させておきました。(残り300ベルほどだった。よくやった村民たち。)
で、交番設置費用(26万4000ベル)は、日曜日のうちに村長が一稼ぎしてさくっと即日全額完済しました。(村長もやればできる)
久しぶりに南の島に入り浸って大暴れした。腕が鈍っていてちょっと大変だった。交番建設開始が週末で良かった。

念願の交番も完成しましたので、これでもう思い残すことは…思い残すことはええと村に占いテントを常設することぐらい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-04-08 13:33 | iPod touch | Comments(0)

名残桜

e0039640_1332252.jpg
我が家の近所では、火曜日に桜の花が満開を迎えましたので、昨日の風が花散らしになってしまっただろうと思っていたのですが、今朝もまだ残ってました。すごい!強いぞ今年の桜!
昨日、この桜の下は「猛吹雪」だったのですよ花びらの。ぼさーっと立っていると、目に口に鼻に耳に花びらが飛びこんでくるほどの。ここまでされたらもう演歌の一つでも唸らねばならんかと思うほどの花吹雪。
あんなに花びらが散っていたのに、まだこれほどの花が残っていたとは!
今年は例年に比べてかなり早く咲いたので、弱々しい花なのではないかと心配したのですが、実際は例年よりもずっと強い花でした。

ちなみに上画像の元写真はこんな↓(元画像の方がきれいです。つまんない構図だけど)
e0039640_1332418.jpg


そして、なんと八重桜までフライング咲きしてました。
e0039640_1332761.jpg
ソメイヨシノと八重桜の競演。これは初めて見る光景かもしれない。
八重桜って、通常4月の中旬ぐらいですよね?今年はソメイヨシノだけでなく、遅咲きの桜も前倒しで咲くのかー。
そう言えば、ハナミズキの蕾もかなり大きくなっていました。…いや、ちょっと待って待って。全部の花が前倒しで咲くのはやめて。ゆっくり季節が楽しめなくなっちゃうから。ぼちぼち通常運行に戻ってお願い。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_1343126.jpg
村長の村でも桜が花盛り。
きれいいーものすごくきれいー
ところで村長、その髪型にメガネだとロッテンマイヤーさんに見えるわ。
トップスは微妙に純一風味だし、一体どこを目指しているの村長。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-04-04 13:24 | iPod touch | Comments(2)

さくらさくら 2013 Act.2

e0039640_13314119.png
週末、お花見がてら桜之宮公園へ行って参りました。
満開には微妙に足りない咲き具合でしたが、清々しい青空のもとで気持ちの良い散歩ができました。
今年は開花が例年よりもずっと早かったためか、ブルーシートでの場所取りが皆無で、これが正直なところものすごく気持ち良かったです。桜の木の下にびっしりと敷き詰められるブルーシートの照り返しは、桜の花の「顔色」をとても悪くしてしまうので、このところ毎年とても悲しかったのです。
ブルーシートは景観を損なうだけでなく、桜の樹そのものも傷めてしまうのだとか。長時間、長期間、樹の根元をブルーシートで覆われてしまうことで、各地の桜が少しずつ弱ってきているのだそうです。そのため、京都の円山公園では、今年からブルーシートの使用を禁止している(その代わり、ゴザを貸し出している)とのこと。
桜の下での宴会を全面禁止してしまうのはあまりに寂しいことですが、「ブルーシート禁止令」は英断だなあと思います。
地面に広く敷けて桜の根を傷めず景観も損なわない(土や草の色に近い)、そして燃やせば自然に還る素材の敷物ができると良いのですが。…って、それってやっぱりゴザか。でもゴザはちょっとかさばるんですよねえ。畳めないから。(しっかり丸めてもけっこうかさばる)
お花見を心から愛する国の国民として、ブルーシートに代わる「コンパクトに畳めるゴザ的な物」の登場を切に願います。宴会をする人にもしない人にも、そして何より桜の樹のためにも。絶対有益だと思う!どこかのメーカーさん、お願い!

e0039640_1441747.jpg
さてこちらは我が家の近所のとある施設内にある桜の大木。
あまりに大きくて、例年、全ての花が咲きそろう瞬間がほとんど無いのです。下から順番に咲くので、一番高い場所の花が咲く頃には最下段は葉桜になってしまうという。
でも今年は珍しく「ほぼ満開」の姿を見ることが出来ました。そうか、こういう気候なら一息に咲くんだなあ。
思わず数年ぶりに写真に撮ってしまったのでついでに掲載。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_1350811.jpg
関係無い物も色々詰め込んでるので混沌の極み。

昨日3月31日はイースターイベントで村長大忙しでした。
ええ、もちろんコンプリートしましたとも。たまごの家具。たまご、食べまくりましたとも。一体いくつ食べたのだろう。村長の血中コレステロール値がとても心配なイースターの翌朝。
”ハズレくじ”のキャンディも山ほど貯まりました。これは大切に保存して10月のハロウィンに有効活用したいと思います。(それまで根気よく続けていれば。)

e0039640_13511187.jpgところで、イースターイベント主催のぴょんたろうが非常に気になる存在でした。
愛想がよいのか悪いのか。怖い。なんか薄ら怖いこの人。目がどこも見てない。

e0039640_13511188.jpg
……きぐるみ…だよね?
(背中に…ファスナーが…)

さーイースター明けて今日はエイプリルフール。村民たちの写真を集めまくりますよ。彼氏(カルロス)の写真2枚目ゲットすべく頑張りますわよ村長。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-04-01 14:26 | OLYMPUS VG-145 | Comments(2)

花咲く小径

e0039640_953894.jpg
今年は桜の開花が早いので、ユキヤナギとソメイヨシノを同時に楽しめています。
我が家の近所には、上を見れば桜の花が、足元を見ればユキヤナギの花が、
それぞれきれいに咲き誇っている小径がありまして、
この数日はその道を通りたいがために、わざわざ遠回りしたりしています。

上写真は、今ちょっと気に入っている虹色っぽいフィルターをかけたため、
何の花なのかよくわからん状態になっていますが、実際はこんな感じ。
e0039640_955160.jpg
ユキヤナギ、大好きなのです。あと、もう少し暖かくなってから咲くコデマリも。
小さな白い花がみっちりびっしり咲いている姿に心をくすぐられるのか。
かすみ草も好きなのですが、微妙に物足りない気がしてしまうのは、
「みっちり感」に欠けるからなのかも。
やはりユキヤナギぐらいみちみちと咲いてほしい。
そう言えば、毎年うきうき育てているヒヤシンスも「みちみち咲く」系だなあ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_8484184.jpg
村長の密かなお気に入り。
「カモメのジョニーの良い返事」。
ジョニーが浜辺で行き倒れている際、何度も何度も声をかけるのが面倒なので
最近はメガホンを使って耳元で怒鳴る。一発で起きてくれる。
そしてこの返事。よしよし、良いカモメだ。
ところで君、航海のたびに溺れているのかね。
そして毎回行き先を見失うのかね。
もしや君、船乗りにまるで向いてないのではないかね。

どうでもいいのですが、「ジョニー!」と叫ぶと、
時々遠くで”とめちゃん”が「はいはーい」と返事をしてくれる。
「ジョニー」と「とめ」、どこも似てないんだけど。
ちなみに「ジョニー」ともっとよく似た名前のネコの「ちょい」さんは
一度も”聞き間違い”の返事をしたことが無い。不思議。
村長の発音が悪いのか、とめちゃんの耳が悪いのか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-03-29 09:52 | iPod touch | Comments(0)

さくらさくら 2013

e0039640_13193682.jpg
本日朝から、今にも降り出しそうな曇天なのですが、近所の桜がぽちぽち咲き始めたので、カメラ持ってうろうろしてきました。
大阪でも場所によっては満開に近い所もあるようなのですが、私の住む地域はまだ平均して五分咲き程度。
これなら、今日・明日の雨にも散らされずにすむかも。そして見頃は週末頃になるかも。頑張れば4月に入っても咲いているかも。
桜が早く咲くのは、春が早く訪れるようで少し嬉しい反面、やっぱり花の盛りは4月に入ってからでなきゃ、という気持ちも強いのです。
4月にソメイヨシノの花が無いのは寂しいー。お願いせめて4月第一週いっぱいぐらいは頑張ってー。
e0039640_13193574.jpg
一番よく咲いていた樹だけを捉えると、満開っぽくも見えます。(でもこれでも八分咲きぐらい)
背景が青空ではないのがちょびっと寂しかったので、ふわりとブルーのフィルターをかけてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_13681.jpg
先日ちょろっとお話ししました「完全放棄中の公共事業」(風力発電の風車)、
なんと村長が一切寄付せずそっぽを向いている間に、こんなに募金が集まっていました。
やるじゃん!やればできるんじゃん!村民達!
ねえ、この寄付金、一旦全部村長が預かって、風車の設置やめていい?
村長、最近できたデパートの3階に入ったブティックにハマってて物入りなものだから。
え?業務上横領?いや、でも村長の村、警官いないし。治外法権だし。
文句があるなら誰か交番の設置をリクエストしやがれ。
(↑まだ交番のリクエストが来ない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-03-27 13:32 | OLYMPUS VG-145 | Comments(2)

水が描く月

e0039640_1331395.jpg
本日、ばよんばよんの写真で失礼致します。
こちら、大阪中之島公園の東端(剣先)に設置されている大噴水。…を、天神橋から見た光景です。
この噴水、一日中噴出しているわけでなく、1時間に2回程度(確か正時と半時に)数分間放水するだけですので、近辺をただ通りかかるだけの時はなかなかお目にかかれないのですが、この日は偶然、間近の天神橋を通っている際に放水されました。
これが。これがものすごく綺麗だったのですよ!ライトアップされた噴水が川の水面にくっきりと映って、きれいな円形を描いていたのです。わけもなく「地上の月」だ、なんて思いまして、なんとかこの感動を記憶以外にも留めることはできないものかとカバンを探るも、その日持参していたのはiPod touchのみ。(携帯も持ってはいたのですが、これのカメラは画素数の割に全くアテにならない)
諦めきれずにどうにかこうにか撮影したものがこれなのでした。
…やっぱり荷が重かったか。夜景だしねえ。(一応F値2.4らしいのだけれど)
実際の風景はもっとずっと本当に綺麗ですので、夜に中之島公園東端近辺を通られる際は是非噴水の放水時間を待ってみて下さい。天神橋の上からの光景が最高です(多分)。
間もなく桜の季節ですので、川べりに咲く夜桜を一緒に楽しむのも風流だろうなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_1311660.jpg
村長の村に明日、デパートができます。
最初は木造の小屋のようだった店が、
コンビニになりスーパーになりホームセンターになり、
ついにデパートに。
頑張った。今回村長は本当に頑張った。(買い物を)
DS版のどうぶつの森では、たぬきちの店はコンビニで終わってしまったのに、
今回はちゃんと店舗の最終形であるデパートにまで育て上げた。
本当によくやった。(買い物を)
公共事業止まりっぱなしだけど。
年末に作った百葉箱を最後に、今年に入ってから一切公共施設作ってないけど。

一応、風力発電の風車(←リアルに好きなので)を建設中ではあるのですが
村長が寄付をしないと全然資金が集まらんのですな。
村民だけで施設を完成できるのかどうか試したくなってきました。
よし、村長は今後も一切寄付しない。君たちだけで頑張ってみたまえ。
(どうでもええのですが、交番を…交番を作りたいのに誰も提案してくれない…
つまらんオブジェとかベンチはもういいから。交番を…誰か早く…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-03-21 13:51 | iPod touch | Comments(2)

白か黒か

e0039640_13265588.jpg
森永キャラメルの「白」と「黒」。

白は「バニラ」と明記されているのですが、黒の「ほろにが」とは一体何だろう、コーヒー味とも書かれていないし、と興味津々で口に放り込んでみましたら、「手作りプリンのカラメル」味でした。確かにほろ苦い。でもキャラメルの舌触りとすごく合う!すごく美味しいです黒キャラメル!
白の方は、優しいバニラアイス味といった趣で、こちらの方が甘さ控えめな印象。
個人的な好みとしては、パッケージデザインも味も「黒」の方に軍配を挙げたいところなのですが、でもこの2つは片方だけでなく、必ず”白黒”セットで並べておきたいような気がします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
e0039640_13102887.jpg
村長宅のセブンイレブン部屋、ええ感じになってきました。
アイスクリーム用の冷凍ケースが思いっきり西日に照らされているのが気になるけれど。
あとは「おにぎり陳列棚」と「コンビニATM」待ち。全部揃うの4月末。
それまでに床面積増設しないと全部入りきらんな。また借金か。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-03-18 13:37 | Nikon D40 | Comments(4)

午睡するミルクティ

e0039640_1253928.jpg
OLYMPUS VG-145を持つと、無性に「何かちょっと変わった写真」を撮りたくなります。
というわけでぼかしました。
このカメラ、いい感じにピンボケ写真が撮れるのですよ。
(ピンボケにいい感じも何も無いような気もしますが)

手ブレは美しくないけれど、ピンボケは時に美しい、気がする。
午後のけだるさのようなものが醸し出せる気がする。
最近、どうにも毎日眠くてぼんやりな
私の午後の気分を表現してみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 村長日記 】

e0039640_12545819.jpgそう言えば先週、村長の村にもようやくグレースさんが来てくれはりました。
村長、いつも非常に自由な格好をしているので(ヨロイの下に可愛いチェックのスカート履いたり、花柄のシャツの下にじんべいのズボンを履いたり)、ファッションチェックは大変苦痛なのですけども、デパート建設のためなら…がんばって…おしゃれする…
(どうにか2回合格。あと2回か…つらいな…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-03-14 13:45 | OLYMPUS VG-145 | Comments(0)

アロエ水

e0039640_11244291.jpg
”アロエ”と言うより”サボテン”な風味のこのボトルは、アロインス化粧品の「美白アロエ水」。
このネーミングとガラスのボトルに激しく心くすぐられて、春以降の基礎化粧品にと買ってきました。
ガラス製の化粧水ボトルは、けっこう重くて取り回しは少々不便なのですけども、あのひんやりずっしりした手応えがなんとも心地良いので、時々無性に恋しくなるのです。
ちなみに手前が化粧水、奥がエマルジョン(乳液)で、2本セットでなんと900円弱というサービス価格になっていました。新発売記念のキャンペーンセットの様子。
公式サイトのオンラインショップでは、単品価格が1,300円になっていますので、このセット、かなりお得です。興味のある方は、大きめのドラッグストアでぜひ探してみて下さい。

使い心地はややさっぱりめです。特に乳液が軽いので、ベタつきがちな夏場にちょうど良さそう。
逆に、乾燥しがちな今の季節にはまだ少し物足りない感触ですので、私はこれと併用してます。
日ごとに陽射しが強くなってきたことですし、そろそろ本格的な紫外線対策&美白ケアをしなければー。

それにしてもこのボトル、窓辺に置くとキラキラ光ってものすごくきれいです。中身が劣化してはいけないので、普段は窓辺に置けないのですけども。使い切ったら飾ろう。ガーベラとか差したら可愛いかもしれない。

アロインス 美白アロエ水 (公式オンラインショップ内)
https://www.aloins.co.jp/shop/shop_item111.php?item_id=70
↑スクロールすると商品詳細が見れます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】

e0039640_12103982.jpg
村長、彼氏から貰った写真に見とれるの図。

村長宅、ようやく模様替えが終わりました。冬物片づけて、カーニバルの日に集めまくった家具類で統一しました。
雪だるま&アイスシリーズは全て博物館へ移動完了。博物館、もはや展示室ではなく物置状態だけど。高いお金払ってレンタルスペース借りてる感覚だけど。でもクローゼットもそろそろ限界が近いのでこれはこれで有難し。
今後の展望としては、「自宅奥の小さな部屋にセブンイレブンを作る」。
とりあえず入口に看板立ててみました。配信アイテムが揃ったら開店予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2013-03-12 12:59 | Nikon D40 | Comments(0)


日々是好日


by honey_camera

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

使用カメラのこと
OLYMPUS E-P1
OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS VG-145
OLYMPUS PEN F
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS TRIP35
Canon DEMI EE17
Nikon FM10
Nikon EM
Nikon D40
Nikon Coolpix5900
Ricoh R8
DIGNO M
iPod touch
ASUS MeMoPad
ニンテンドー3DS
TOMY Xiaostyle
ViviCam5050
Che-ez! Tinio
その他のデジカメ
携帯カメラ
携帯電話からの更新
大人の科学 二眼レフ
Lomo LC-A
FUJI NATURA
HOLGA
HOLGA135BC
YASHIKA Electro35CC
BABYLON4
FUJI FinePix S9000
中古カメラ
あみねこさん
食べ物のこと
手作り小物のこと
本やゲームのこと
その他の雑記
「ははぎくアロマ」レポート
ナノーチェBBクリームレポ
ごあいさつ
ASUSタブレットからの更新

タグ

(394)
(218)
(165)
(95)
(85)
(63)
(33)
(15)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

リンク

フォロー中のブログ

水族館ふりーく
ラクガキニッキ 。
今日もほんわか*
カメラ日和編集部日記 “...
太陽がくれた季節
あかぴ~ふぉと
ものおもふ日々
ばーさんがじーさんに作る食卓
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
暮らしの在る風景
calincafe
enjoy CAMERA
ルーズなビート Z
犬とカメラと、沖縄と
tabitabitabi
Lomocon
虹のかけら
foto matrix
resahisoα
+++ 日々是好日 +++
ni-hao♪
毎日のちょっとしたしあわ...
ニッポンのイイトコドリ ...
写真で紡ぐ毎日
M's photo
写真と日常と・・・
ぎゃらりー 鈴の木
ちいさなやきもの
Photo's
日々の備忘帳 by たびぱう
tabe × HOLGA
I am Dear*
na+10 カメラと日常生活
いつものごはん
糀 料 理 研 究 室 ...
emaphoto
ねことかけまして
Pole Pole

最新のコメント

初めまして!再開お待ちし..
by pin at 16:28
>>ema さま    ..
by honey_camera at 21:26
お久しぶりです。ブログ再..
by ema_photo at 09:34
>>めるる さま はじ..
by honey_camera at 20:15
おお、びっくりしました。..
by めるる at 13:06
お久しぶりです! でも..
by saori at 00:37
快調ですー! ハチミツ..
by 続いています♪ at 13:42
>>にゃおんさま    ..
by honey_camera at 21:33
ジブン手帳ははっきりいっ..
by にゃおん。 at 14:42
>>ともこ さま    ..
by honey_camera at 18:46

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事