タグ:iPod touch ( 85 ) タグの人気記事

iPod touchでブログふたたび

e0039640_8483679.jpg
先日、エキサイトブログのiPhone用アプリがバージョンアップしまして、ようやく再びiPod touchからのブログ更新ができるようになりました。
…そう、謎のエラー発生で、長らくiPod touchからブログ更新ができなくなっていたのです。eoモバイルのWi-Fiスポットがどんどん増えて、これで出先でも快適に更新作業できちゃうわとわくわくしていたのに、肝心のアプリが正常に動いてくれなかった。もどかしかった。すごくもどかしかったです。
でもこれでまた出張更新できます。ふふふ(滅多に遠出しないけれど)
というわけで、本日は久しぶりにiPod touchから更新してみました。写真は先日、中之島公園のバラ園にて撮影したもの。HipstamaticのBettieXLレンズとダリのフィルム使用。このペア使い、ふんわり水彩画っぽくなるので好きなのです。
[PR]
by honey_camera | 2012-10-24 08:25 | iPod touch | Comments(0)

第5世代が

e0039640_1259456.jpg
なんとなく罪の意識?で可愛く撮ってあげてみた。
ちなみに花は義母作。


iPhone5が発表されましたな。そして同時に新型iPod touchの発表も。
ああ怖れていたこの日がついに。
昨年は良かったんです。ホワイトバージョンが追加された&価格が下がった程度のリニューアルだったので、別段羨ましくなかったんです。それだけに今年は大幅な機能アップが何かしらあるんだろうなあと、半ば楽しみに、半ばびくびくと発表を待っていましたら、予想通りやってくださいました。カメラの画素数が500万画素に。ついでにフラッシュ機能もプラス。そして本体カラーも一気に5色に。(ストア限定色を入れると計6色)
処理能力の向上だとか画面が若干大きくなっただとか更に薄くなっただとかはどうでもいいんです。カメラ!カメラの画素数が!!できるんじゃん!この値段でもメガピクセルクラスにできるんじゃん!(あんた大阪の人じゃなかったのか)
何!旧型の「70万画素」って何!そりゃあ味のある写真は撮れたけど逆に言うと味のある写真しか撮れないから色々アプリ入れて色々弄って一生懸命工夫してたのよ!それがものすごく楽しかったのよ!久しぶりに写真撮るのが楽しくて嬉しくて仕方がなかったのよ!touchのカメラを使いたいがために、がしがし散歩に出かけるほどに!……って、じゃあ別に良かったのか70万画素で。すごく楽しかったのだから。

あああでも、きれいに撮れるに越したことはないんですよねえ。綺麗な画像を粗めに落とすことはできるのだし。暗い所でもザリザリな画像になりにくそうだし。スキャナ機能ももっと使いやすくなるだろうし。
ついでにSiriも使えるようになるらしいんです。(現行のtouchはSiriが使えないんです)
いいなあ新型touch。でもうちの子まだ元気だからなあ。(そりゃ年明けにバッテリー交換という名の新品交換をしてもらっているのだから) いやそれより何より先立つものが。ああどこかに2万5千円ほど落ちてないかなあ。書棚で眠っている国語辞典に1万円札が2、3枚はさんである、なんてことないかなあ。(サザエさんか)
ええと予約開始は明日(9月14日)か。で、発売は10月、と。…あ、いえいえなんでもありませんひとりごとです。


ちなみに次世代iPod touchの詳細は以下に。
iPod touch Apple公式
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/
さあ見るがいい。そして欲しくなっちゃうがいい。
どうでもええのですが、第5世代からは8GBモデルが無くなるのですね。新型は32GBと64GBのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-09-13 13:29 | Nikon D40 | Comments(5)

raindrop

e0039640_13215776.jpg
企業サイトに掲載されている画像っぽくなったのでURLなど入れてみたり。

以前、Twitterを介して教えていただいたアプリで撮影した1枚。
このアプリオンリーでもじゅうぶん面白い写真が撮れるのですが、Hipstamaticの写真と組合せると更に楽しいです。(多少画質が荒れますが)
当初、「ビー玉」は写真中央に固定、サイズも固定だったのですが、短い期間であれよあれよとグレードアップして、現在は位置もサイズも自由に選べるようになりました。無料アプリなのにすごい。

(参考)
 ビー玉とともに(MarbleCam)(無料)
意外なものが面白く撮れたり、狙いすぎるといまひとつな写真になったりする偶然性が楽しいです。
「ビー玉」の位置を動かすとまたがらりと印象が変わるのもナイス。
直接撮影・カメラロールからの取り込み両方に対応。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-07-12 13:36 | iPod touch | Comments(2)

久しぶりにHipstamaticをバージョンアップしてみた

e0039640_1025044.jpg
久しぶりにHipstamaticをバージョンアップしましたので、これまた久しぶりに新しいアドオンを入れました。
何故久しぶりかと申しますと、今年の初めにiPod touchのOSをバージョンアップした際に、ついでにアプリも全部バージョンアップしたところ、Hipstamaticだけがおかしくなってしまったのです。
・レンズがズレて装着される
・そのため最初の撮影がとても不安定
・最初に限らず、連続して撮影しているとぽこぽこ落ちる
・撮影した写真が時々保存されない
などの障害が発生し、あらあらこれは困ったわね、とぽつぽつ弄っていましたら、更に致命的なことに、これまでにこつこつ貯め込んできたアドオンのパックが全て消滅していることが判明。ギャー!困る!それはものすごく困る!
現在も販売されているパックは再度追加できるのですが、期間限定で公開されていたもの(特に無料サービスのパック)は二度と手に入れることができないのです。そして私が特に気に入っていたレンズはこの期間限定モノが多いのです。
Nikeのパック・エイリアンのパックに入っていたレンズと、ダリのフィルム、リーバイスのケースは無くなったら困るのよーうわーーん!一体どうしたら!
結局、これまでにも散々お世話になっているemaさんのお力を借りて、どうにか古いバックアップデータを掘り出して、古いバージョンに戻して使い続けることに。

以来、悪戯にPCと同期をとるのが怖くて、アプリのバージョンアップはずっと本体で必要なもののみ(Hipstamaticは絶対に更新しないよう慎重に)行なっていたのですが、先日あろうことかAppStoreアプリが突然暴走しまして、勝手に「全て」バージョンアップしやがっ…いえ、バージョンアップされてしまったのです。(アプリ的には「毎回ちまちまちまちまとやってらんねーんだよ!」てな感じだったんでしょうか)

全てのアプリのバージョンアップを絶望的なキモチで見守り、小一時間後に(けっこうな数のアプリに更新が入っていまして)Hipstamaticを起動しましたら、なんと今回はめでたく全てのアドオンがちゃんと残っていました。障害が解消されてたのか!良かった!なんだそれならもっと早くにバージョン上げれば良かった!

…と、まあどうでもいいことをつらつらと長々と書き連ねてしまいましたが、そんなわけでHipstamaticのバージョンアップは実に4ヶ月ぶりぐらいなわけでして、故にアドオンを入れるのもかなり久しぶりなのです。

今回追加したのは、Groupie Snap PakAmerica Hipsta Pak
本日の写真は、Groupie Snap Pakのレンズとフィルムで撮ったものです。
このレンズ、柔らかなセピアカラーのフィルターがかかるのがすごく良い感じ。なんでもかんでもレトロな風味に味付けしてくれます。
そしてフィルムの方は、時々光が入っちゃうのがご愛敬。
e0039640_103479.jpg
こんな感じに。
フツーに写るとちょっとつまらなくて、わざわざ光が入るまで撮り続けてみたり。


e0039640_103576.jpgこのGroupie Snap Pak は、
・Adler9009レンズ
・Dylanフィルム
・PopRoxフラッシュ
の3点セット。
少し前からHipstamaticも日本語化されているのですが、パックの説明は相変わらず英文のままですので、由来その他の詳しい内容はよくわかりません。(英語に酷いアレルギーがあるため英文の解読は医師から強く止められているんです。まあそんなのまったくの嘘ですけども)
それにしてもこのアプリの日本語、AppStoreのレビューでも目にはしていましたが、本当に微妙ですなあ。その和訳なら英語のままでも良かったよ…ドクターストップがかかっている(いえかかっていませんが)私でもそれぐらいの英語ならわかったよ…。でも「mine」マークが全部「私の」になっているのはちょっと愛嬌があって可愛いかもしれない。

America Hipsta Pakもぽつぽつ使ってみていますので、こちらについてはまた後日に。


(参考)

Hipstamatic(標準価格170円)
アイコン変わっちゃったんですよね…以前のアイコンの方が好きだったなあ…
↓ちなみに以前はこんなアイコンでした。

今でもつい無意識でこのアイコンを探しては、「Hipstamaticが無い!何故!」と慌てます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-04-25 11:43 | iPod touch | Comments(2)

GridLensが楽しい。

e0039640_945203.jpg
先日のAnalogColorに続き、調子づいてまた新しいカメラアプリを入れてみました。「Grid Lens」。コマ割り写真と言うか、組写真的なものがカンタンに撮影できるアプリです。
上写真は、アプリをダウンロードした直後に試し撮りしてみた1枚。その時、机上にあったものを片っ端から撮ってみました。(でもこのアプリはこんな風に使うものではないような気がする。すごく。)
ちまちまと写真がたくさん組み合わされているのは、それだけでなんとも可愛い気がします。そして様々な使い道に思わずユメが広がります。(動いているものを撮ったら楽しいだろうなあとか、ストーリー仕立てにしたら面白いだろうなあとか)

ちなみにこのアプリ、1つの画像をコマ割りで撮影することもできます。
e0039640_9545371.jpg
普通に撮るとどうしようもない被写体&アングルでも、コマに分かれているだけでちょっとお洒落っぽくなるから不思議。

今回、つい同じパターンのレイアウトを選んでしまったのですが、コマ割りのパターンは合計17種類入ってます。さらに、撮影した写真の色調を変更することも可能。ワンタッチで調整できる色調補正のパターンが8種類あります。
その他、コマとフチの太さや色を自在に変更できたり、各コマの撮影インターバルの変更、写真の縦横比や保存サイズの調整も可能。まさにいたれりつくせり。
ついでに、写真保存中&保存完了後の動作とメッセージも怖可愛い(?)です。(写真がガブガブ喰われるのですわ。そして「yummy!」とか言われちゃうのですわ)

今年の桜は絶対にこれで撮る!


(参考)

Grid Lens
標準価格85円。
85円アプリということは、無料になるタイミングがあるかもしれません。
でも100円以下でこれだけ遊べるなら安い、とも思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-02-24 10:06 | iPod touch | Comments(2)

確かにDeliciousかもしれない

e0039640_11572549.jpg
今、密かに気に入っている写真アプリAnalogColorのDeliciousモードで、不味そうに写った食べ物写真を加工してみました。
前回の「物陰のクマ」の作例ではいまひとつ効果のほどがわからなかったのですが、食べ物写真を加工するとその差は歴然。Deliciousモード、かなり優秀でした。
ちなみにこちらが加工前の写真。
e0039640_11574712.jpg
超不味そう。

これはこれで、青みを落としてー赤みをちょっと足してーちょっと明るくしてーと調整すればどうにかなるのですが、ワンタッチで加工してもらえるのはやっぱり嬉しいです。しかもちょっと良い感じのフレームも付けてもらえるし。

調子に乗って、ちょいとお寿司も撮ってみました。
e0039640_11574826.jpg

ちなみにこれの元写真はこちら。

e0039640_11574750.jpg
鉄火巻やハマチのにぎりなどは、見ようによってはコントラスト強めの方が美味しそうなのですが、全体的なバランスとしてはやはりDeliciousモードに軍配のような。

この「AnalogColor」、特にiPod touchのカメラのざりざりした画質との相性が良いような気がします。
シンプルな操作でアナログ写真的な加工が楽しめるアプリをお探しの方におすすめ。


(参考)

AnalogColor
直接撮影&カメラロールからの取り込みどちらも可。
アイコンがシンプルで可愛いです。
標準価格170円。(85円になっているタイミングもあり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-02-21 12:11 | iPod touch | Comments(0)

久しぶりに新しいアプリを入れてみましたの巻

e0039640_10515254.jpg
物陰からそっと何かを見守る白い熊。
(しかしいまひとつ緊張感は無い)

昨日、オンライン付箋を探していた際に、Stickypaperの開発元サイトで気になるカメラアプリを発見したので、勢いでつるっとDLしてしまいました。
AnalogColor」。有料アプリだったのですが使いやすそうだったので。あと、サンプル写真がどれもすごく好みの色合いだったので。
iPod touchにはカメラアプリをあれこれ入れすぎていて、もう何が何だか分からなくなっているうちにバッテリがややこしくなって色々忘れてしまい、もうHipstamaticとinstagramだけあればいいや、な気分になっていたのですが、これなら。これなら簡単操作なので鈍りきった手と頭でも使えそうです。

プリセットパターンは「Sunny」「ToyCam」「Room」「Delicious」の4種と「Random」。加えて、効果が微調整できるメニューが用意されています。その場で撮影した写真を加工できる他、カメラロールの写真も選択可能。
というわけで、効果をざっと比べてみました。

e0039640_1052790.jpg
●Sunny

被写体を選ばず、一番使いやすい色合いかも。


e0039640_10533732.jpg
●ToyCam

ええ感じに毒々しいです。
ちなみに光の入り具合は選べます。(左とか右とかタテとかヨコとか)
自分で調整できる他、「Toycam」ボタンをタップするたびに光の位置が変わるので、好みの位置になるまでタップしてみるのも一考。

e0039640_10522941.jpg
●Room

昭和世代に懐かしいカラー写真風味。
個人的に、一番好みの効果が出るのがこれでした。(カラー写真がバリバリ変色する時代にコドモ時代を過ごしたもので)
しかしPCで確認するとけっこうグリーンが強く出てしまうような。(私のPCの液晶画面のせいかもしれないけれど)

e0039640_10523631.jpg
●Delicious

「Delicious」ということは食べ物向き?
確かにほどよい明るさ&色調なので、次回食べ物を撮影する際にぜひ使ってみたいと思います。


(参考)

AnalogColor
アイコンがシンプルで可愛いです。
標準価格170円。(85円になっているタイミングもあり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-02-14 11:19 | iPod touch | Comments(0)

iPod touch不調記録(解決編)

e0039640_14143876.jpg
あまりにも寒いので、思い切り暗い写真を撮ってみた

実家のPCの出張サポートに出かけていましてブログの更新が少々遅くなりました。
名目上「身内特典・特別無料サポート」なのですが、毎回出向くたびに高級なハムですとか日本酒ですとかその他様々な食材を受け取って帰ってきますので、実家の両親はもしかしたらけっこう高額なサポートに加入していることになるのかもしれません。(そう思うなら受け取らずに遠慮しとけよとか言われそうですが、素直にいただくのも親孝行のひとつなのではないかとこれまた親不孝なことをほざいてみたり)
それはともかく。
先日、Appleのサポートの方を口説き落として交換していただいたiPod touch、早くも手元に戻ってきています。22日の朝にこちらから発送して、24日のお昼前に戻ってきたという。すごい。早い。このスピードはさすがAppleケア、と感服致しました。
というわけで、現在新しいtouchの様子を見ているところなのですが、とりあえず現時点の様子は明らかに交換前の物の状態と異なっていますので、今回こそ大丈夫なのではなかろうかという感触です。
交換前の物は、新品の時からすぐに発熱するのがとても気になったのです。充電するだけでもほんわり熱くなり、バックアップからの復元などしようものなら、冷え切った指先を温められるほどぬくぬくに。
これはいくらなんでも発熱しすぎなんじゃないのかと不安になって、何度もサポートに聞いたのですが、「そういうものです」の一点張りでした。(しかし結果的に、この問い合わせの履歴が功を奏して交換に応じていただけたのでした)
最初に購入したものと、今回の交換品は、充電程度では熱くなりませんし、復元直後も「ほんのり温かい」程度ですので、異様に熱くなるものはやっぱりバッテリーに何らかの障害を抱えているのではないか、とちょびっと疑っています。
購入直後から本体が不自然に熱くなるようなら、ちょっと注意が必要かもです。(もちろん気温などの環境と使い方にもよりますが)

というわけで、またぽつぽつiPod touchで写真が撮れるようになりそうです。
手始めはやはりbから。実はこのHipstamaticが、今回の本体交換後に非常に危ない状態に陥ってしまったりしたのですが、そちらについてはまた後日改めて~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-01-26 14:31 | iPod touch | Comments(0)

iPod touch不調記録 (2)

e0039640_828925.jpg
先週末に続き、iPod touch(の不調)のお話で失礼します~
前回は、バッテリの超絶不調が果たしてシステム復元でなおるのか!?という場面で終了していましたが、結論から申し上げますとなおりませんでした。
就寝前に満充電 → 朝起きたら60%まで減っている(※アプリは全部完全終了・Wi-Fi接続なし)という状態だけは改善されたのですが、やはり連続使用が苦しい状態で、80%充電状態でトランプゲーム(スパイダーソリティア)が1ゲームしかできないのです。5分も持たないのはやっぱりおかしいよう(涙)
しかも、バッテリ20%ぐらいでスタンバイ状態にして、5分ほど寝かせておいたらまた70%に戻ってるのです。でもやっぱり2~3分連続使用するとまた「バッテリ少なすぎます」という警告が出るんです。これはどう考えてもバッテリが弱っている(もしくは不具合が起こっている)としか。
というわけで、再びAppleのサポート窓口に電話をして、粘り強く説明と説得を繰り返した結果、どうにかバッテリ交換していただけることになりました。現在サポートに預けていまして、今週末頃に戻ってくる予定。
ああクレーマーだと思われただろうかー。でも交換以来、充電は10回もしてないのに、こんなに弱っちゃうなんてやっぱりおかしいんだものー(泣)

実は、交換してもらった製品にも保証期間が設けられていることを知らなくて、90日を超えてから問い合わせたことも問題をややこしくしてしまったのです。
Apple製品を愛用しておられる方は既によくご存じのことかとは思いますが、交換時にわかりやすく説明してもらえないこともあるので、念のためお伝えします。
iPod(iPhoneも?)を新品交換してもらった場合、もとの製品の保証期間が切れていても90日間は保証が受けられます
(私の場合、交換前の製品の保証期間が10日程度残っていたので、その期間を過ぎたら基本的に有償修理になる(つまり交換製品そのものには保証が無いような)説明を受けたのです)
そして、もし初期段階でバッテリの様子がおかしいかもと感じられたら、利用頻度(使用時間とバッテリの消耗具合、満充電回数など)を控えておかれるのもお薦めです。で、気になる症状ならばなるべく早い段階でAppleのサポート窓口にお電話を。万が一、その段階では不良が認められなくても、後から更に症状が悪化した場合、この問い合わせの履歴が活かされることがあります。
みなさまのiPod、iPhoneが快適に長く使えますように。

e0039640_8282170.jpgさて、システム復元&OSアップデート直後、一瞬バッテリ持ちが良くなったような気がしたので、その隙にHipstamaticの新しいアドオンを追加して試しました。確か「Foodie SnapPak」というパッケージで、フィルムとレンズとフラッシュがセットされていたはず。これはそのパックのレンズとフィルムを使用したものです。
むむむ、Hipstamaticにしてはあまりにもクセのないナチュラルな色味。食べ物撮影向けのセットのようなので、かなりクセが抑えられているようです。これはどなたにも使いやすいかも。
touchが手元に帰ってきたら、食べ物以外の色々な被写体でも試してみたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-01-23 09:12 | iPod touch | Comments(0)

iPod touch不調記録

e0039640_12122647.jpg
どなたも特にお気づきでは無いことと思いますが、最近iPod touchで新しく撮影した写真を掲載する機会が激減しています。
なぜなら私の可愛いiPod touchが超絶不調に陥っているから。
昨年9月にバッテリ不良のため交換してもらったiPod touchが再び不調に陥りまして、本日朝の9時過ぎからGenius Barへ出向いたのですが、結論から申し上げますと軽く門前払いな感じで問題は解決せず(涙)
不調が出ているのはまたしてもバッテリで、夜100%充電→翌朝確認したら60%という毎日なのです。バッテリー80%~90%ぐらいで使い始めた場合は、写真アプリを起動→2~3枚撮影したあたりで「バッテリーが20%を切りました」と怒られるのです。なめこのお世話(もちろんまだやってます)をしていても同じ。(アプリ起動→なめこ収穫→えさを与える→図鑑確認ぐらいでバッテリ切れ)
ちなみにアプリはその都度全て完全に終了させてます。Wi-Fiも接続していません。
これって…これってやっぱりバッテリーに何らかの異常があるのでは…
今回窓口では、「システム復元を試してダメだったらまた来て下さい。なお、その場合は有料交換です」との対応でした。
確かに交換していただいてから4ヶ月が経過しているのですが(保証期間は90日)、4ヶ月でダメになるバッテリでも有償交換なのでしょうかー(泣)
とりあえず、現在システム復元中です。そしてこの勢いでiOSもVer.5にアップデート。色々失うものもあるかもしれないけれどこの際やむをえまい。Hipstamaticが使えない毎日はやっぱりつらい。
これでiPod touchが復活してくれることをひたすらに祈りつつ、復元の終了を待っております!お願い!治って!
(この結果についてはまたのちほど)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2012-01-20 12:30 | iPod touch | Comments(4)


日々是好日


by honey_camera

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

使用カメラのこと
OLYMPUS E-P1
OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS VG-145
OLYMPUS PEN F
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS TRIP35
Canon DEMI EE17
Nikon FM10
Nikon EM
Nikon D40
Nikon Coolpix5900
Ricoh R8
DIGNO M
iPod touch
ASUS MeMoPad
ニンテンドー3DS
TOMY Xiaostyle
ViviCam5050
Che-ez! Tinio
その他のデジカメ
携帯カメラ
携帯電話からの更新
大人の科学 二眼レフ
Lomo LC-A
FUJI NATURA
HOLGA
HOLGA135BC
YASHIKA Electro35CC
BABYLON4
FUJI FinePix S9000
中古カメラ
あみねこさん
食べ物のこと
手作り小物のこと
本やゲームのこと
その他の雑記
「ははぎくアロマ」レポート
ナノーチェBBクリームレポ
ごあいさつ
ASUSタブレットからの更新

タグ

(394)
(218)
(166)
(95)
(85)
(63)
(33)
(15)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

リンク

フォロー中のブログ

水族館ふりーく
ラクガキニッキ 。
今日もほんわか*
カメラ日和編集部日記 “...
太陽がくれた季節
あかぴ~ふぉと
ものおもふ日々
ばーさんがじーさんに作る食卓
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
暮らしの在る風景
calincafe
enjoy CAMERA
ルーズなビート Z
犬とカメラと、沖縄と
tabitabitabi
Lomocon
虹のかけら
foto matrix
resahisoα
+++ 日々是好日 +++
ni-hao♪
毎日のちょっとしたしあわ...
ニッポンのイイトコドリ ...
写真で紡ぐ毎日
M's photo
写真と日常と・・・
ぎゃらりー 鈴の木
ちいさなやきもの
Photo's
日々の備忘帳 by たびぱう
tabe × HOLGA
I am Dear*
na+10 カメラと日常生活
いつものごはん
糀 料 理 研 究 室 ...
emaphoto
ねことかけまして
Pole Pole

最新のコメント

お仕事がんばってください..
by 田中もりき at 22:35
お仕事がんばってください..
by 田中もりき at 22:35
お忙しそうですね。研修、..
by ema_photo at 21:52
>>pinさま     ..
by honey_camera at 16:48
初めまして!再開お待ちし..
by pin at 16:28
>>ema さま    ..
by honey_camera at 21:26
お久しぶりです。ブログ再..
by ema_photo at 09:34
>>めるる さま はじ..
by honey_camera at 20:15
おお、びっくりしました。..
by めるる at 13:06
お久しぶりです! でも..
by saori at 00:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2016年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事