人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国庶民料理店

中国庶民料理店_e0039640_83010100.jpg
ちょっとブレた

「珉珉」南店にて。ほろ酔い気分で撮影した1枚です。
ここでまず注文するのは、人数分×2の餃子と瓶ビール。「元祖ぎょうざの店」だけに、珉珉の餃子は安くて絶品です。
そして最近気に入っているのは、ニンニクの芽の炒め物と焼きそば。但し、ニンニクの芽は強烈に匂うので、お休みの前日以外は自粛。今回はあいにく翌日が平日でしたので、ニラともやしの炒め物を注文しました。(こちらも非常に美味です)
この3品は、いずれも具材はとてもシンプルなのに、家ではなかなか真似できない味。しかもお値段も安いので、無理に再現しようと頑張るよりも、お店に行く方がいいやと思って出かけてしまいます。
ただこのお店、2階に上がる階段が少々難点。ものすごく狭くて急なのです。何かにつけて鈍くさい私は、うっかり転がり落ちたりしないよう、毎回両手で手摺りにしがみついて昇り降りしています。
by honey_camera | 2009-06-15 11:14 | 携帯カメラ