人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルなPEN

デジタルなPEN_e0039640_1318513.jpg
目をこらすと遠くに飛行機が。

今年はOLYMPUS PENシリーズが誕生してちょうど50年なのだとか。
私とPENとのおつきあいは、今年でようやく3年。そして、3年目にしてやっと本当に仲良くなれたかも、と実感できたところです。まだまだひよっこだなあ。精進せねば。

PENと言えば、ここにきてなんと新製品が出るとのこと。

OLYMPUS PEN E-P1
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/

OLYMPUS PEN スペシャルサイト
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html
(現在、PEN E-P1の紹介サイトになっています。※音が出ます

発売は7月3日。現在各店で予約を受け付けているようです。
ちなみにヨドバシの予約価格は、E-P1本体に、14-42mmF3.5-5.6レンズを付属したズームレンズキットが99,800円、17mmF2.8のパンケーキレンズ付属のキットが109,800円。新製品の割には、比較的控えめなお値段と言えるかも?
薄くて小さめのデザインは、一見コンパクトデジタルカメラのような雰囲気で新鮮なのですが、私は「一眼レフカメラのファインダーを覗く」という行為が好きなので、”ファインダーの無い一眼”は、個人的にちょっと微妙。でも液晶画面の方が大きく見えるのだから、それはそれで良いのかなあ。ううむ。
「PENシリーズのデジタルカメラ」、そして「マイクロ一眼」というコンセプトには心揺さぶられるところですが、とりあえず今回は落ち着いて静観しようと思っています。
しかし悪戯に評判が良かったりしたら、また「”デジイチ”デビュー熱」が再燃するかもしれません。どうしよう。でもその前に地デジ対応テレビ&録画機購入資金貯めなきゃいけないし。ああ。
by honey_camera | 2009-06-17 13:37 | OLYMPUS PEN EE-3