人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびっとおめかし

ちょびっとおめかし_e0039640_9551336.jpg
少し乙女な色合いにしたくて、ちょっと露出と色調をいじってます

これまで、フィルムカメラにはなんとなく男性的なイメージを抱いていたので、無意識のうちに「ビシっとシンプルに」持つようになっていたのですが、先日我が家にやってきたNikonEMだけは、何故かとても「女の子」なイメージを抱いてしまうので、ストラップをほんの少し可愛くしてみることに。

最近、デジタル一眼を持つ女の子が増えてきたためか、可愛いネックストラップをあちこちで見かけるようになりました。しかし、革製の物は少々値が張りすぎますし、安価なものは強度に問題がありそうだったりで、なかなか購入には踏み切れず。というわけで、とりあえず自作してみました。自作と言っても、シンプルな黒いストラップにリネンのリボンを貼り付けただけなのですが。

さらに女の子っぽくなったので、「えむ子」と名付けて可愛がっています。(ちなみに歴代のカメラに付けた愛称は全て男性名でした。「ペン三郎」とか「デミ之助」とか「ロモ蔵」とか。あ、ロモ蔵はキャラクターの名前そのままですけれども。)
  
by honey_camera | 2009-07-23 10:48 | Nikon D40