人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の雨

夜の雨_e0039640_8353372.jpg
昨夜遅く、急に枕元の窓からバリバリと音がしたので、何事かとカーテンを開けてみると、強い雨が激しく窓を叩いていました。
暗い窓に流れる雨粒が、室内の明かりに照らされてとても綺麗に見えたので、なんとか写真におさめられないだろうかと慣れないD40でチャレンジ。
暗い!暗いよ!(当たり前だ) おまけにガンガン雨が叩きつけている最中だから雨粒が流れるよ!
うんうん唸りながら、どうにか撮影できたのがこの1枚です。(それでもちょっとブレてますが)
右側3分の1だけ、謎な感じに室内が写り込んでいますが、かなり「見たまま」に近い状態に撮れたので、個人的にはちょっと満足です。
昨夜の嵐で梅雨が明けたのだったらいいなあ。今朝の大阪は、清々しい良いお天気です。



(おまけ)
今朝の空。台風の後のように空気が澄んでいます。
普段は見えない山まで見える。
夜の雨_e0039640_8532363.jpg

  
  
by honey_camera | 2009-07-30 10:31 | Nikon D40