人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

たからもの_e0039640_14434641.jpg
子供の頃からずっと愛用しているスヌーピーのフォーク。
赤ちゃんの頃から使っていたとのことなので(母談)、
私とほぼ同い年です。(具体的な年数は内緒だ)
実家のカトラリー入れには、いつも色々なフォークやスプーンが入っていたのに、
いつも決まってこのフォークを探り出していました。
かなりいい歳になった現在も、やっぱり無意識でこのフォークを探しています。
スヌーピーがものすごく好き、というわけでもないのに、
何故かこのフォークにはわけもなく執着してしまうのです。
この絶妙な丸みとサイズがいいのかなあ。
さすがにもう食事に使うには少々小さすぎますが、
デザートやちょっとしたサラダを食べる時には、必ず引っ張り出してくる
私の大切な宝物です。

  
by honey_camera | 2009-09-02 14:51 | OLYMPUS PEN F