人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつかるのかな

みつかるのかな_e0039640_12504415.jpg
先ほど、出先で見かけた電信柱の貼り紙。

「結婚相手急募
35才~42才(初婚・再婚不問)
人生に前向きな女性を希望します。
当方××才 (※しまった、肝心の年齢を忘れてしまった…確か40才前後だったはず)
私立大卒 会社員 身長180cm
090-****-****
勇気あるご連絡をお待ちしています。」

果たしてこの貼り紙は本物なのか、新手の詐欺なのか。
そしてこの貼り紙を見て本気で電話をかける人は存在するのか。
この貼り紙が真実だったとすると、この人は何故に電柱で公募する気になったのかという点も気になります。
携帯電話をお持ちのようだけど、ネットを使うのは嫌だったのかな。(その気持ちはわからなくもないけれど) それともネットとは無縁の女性を探したいのかな。「急募」ってことはよほど急いでいるんだろうなあ。故郷のお母さんに「いやー俺も近いうちに結婚するからさ」なんて嘘ついたら、いきなりそのお母さんがお嫁さんの顔を見せろと会いに来ることになっちゃったとか。それとも奥さんがいないと勤められない会社に転職してしまったとか。(そう言えばそんなドラマがあったなあ) ああでもそれならプロフィールには星座と血液型も書いた方がいいんじゃないかな。あと身長書くならついでに体重も欲しいかも。それからせめて「大阪市内」程度に居住地域も入れておくべきでは。…などと、意味もなく妄想をふくらませた挙げ句に、貼り紙の内容にダメ出ししながら帰ってきました。
普通に考えると悪戯っぽいのですが、もしも本気の募集だったら、そして奇跡的に良縁に恵まれたなら、後日「おかげさまで最良の伴侶に巡り逢うことができました」という報告の貼り紙もしてほしいな、なんて思います。
by honey_camera | 2009-10-15 13:22 | Nikon D40