人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のうまい物。

本日のうまい物。_e0039640_12291254.jpg
トマトの上にふりかかっている緑の微塵切りの正体は、バジルじゃなくて乾燥ネギ。

くるねこ』でお馴染みのくるさんのブログ『くるねこ大和』(←大好きです)に掲載されていた「トマトの塩ラーメン」が非常に気になったので、本日の昼食に作ってみました。
作り方と、完成品のビジュアルだけでは、どうにも味が想像できなかったのですが、これ、本当にものすごく美味しいです。インスタントラーメンとトマトだけでこんな美味しい物が出来るとは!
トマトの酸味と甘さで、インスタントラーメン独特の”クドさ”がかき消されるのです。味はしっかりついているのに後口さっぱり。今日はあまり食欲が無かったのですが、つるつるつるとあっと言う間にたいらげてしまいました。
大きなトマトを1個まるごと使うので、少しはビタミンも補えているはず。これはリピート確定です!これから塩ラーメンを買う時には、必ずトマトも一緒に買ってこなくてはっ。

レシピはこちら↓
 「トマトの塩ラーメン」 (くるねこ大和)
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/9eeaa29d4b3302ec4fbdd80ec25fbaa7
この翌日の記事では、「素麺バージョン」の詳細が紹介されています。こちらも美味しそう。

  
by honey_camera | 2009-11-16 13:05 | OLYMPUS E-P1