人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスチロルとハンドストラップ

クリスマスチロルとハンドストラップ_e0039640_10582035.jpg
友達から「クリスマスプレゼント」(?)に貰ったクリスマスチロル。
カップラーメンのようなスチロール容器に、クリスマスデザインのチロルが大量に詰まっていました。
コーヒーヌガーやミルク、アーモンドなど、”基本的”なチロルの中に、「クリスマス島の塩」という異色のチョコが。
ほんのり塩味を効かせたチョコの中にサクサクのビスケット。ちょいと後ひく美味しさです。

  
クリスマスチロルとハンドストラップ_e0039640_11174211.jpgチロルとは全く関係の無いお話ですが、我が家のPEN E-P1は現在こんな姿になっています。
手にした直後から、何のためらいもなくネックストラップを使っていたのですが、かなりコンパクトなカメラですので、ストラップを首にかける機会はほとんど無く、だらりと長いヒモがただ邪魔なばかりでしたので、思い切ってハンドストラップに切り替えました。
これまで、背面液晶にヒモがかかって「ムキー邪魔よ!」と唸ることが多かったのですが、まずそのストレスが皆無に。そして出先で使用する時も、手首にストラップをかけて、ぐいっと素早く取り出せるので非常に快適です。(カバンの中で長いストラップがからまっていて、もういいや、と撮影を諦めたこともたびたびあったのです)  ああこんなことなら、最初からハンドストラップ付ければ良かったなあ。

コンパクトサイズとは言え、重量はそこそこありますから、ストラップはコンデジ用の物ではなくリング付きの丈夫な革製の物を装着しています。
当初はAsahiさんでケースと同柄の物を購入しようかと考えていたのですが、少々値が張りますので、結局Yahoo!オークションに出品されていたハンドメイドのストラップを購入。これ、なんと送料込み990円なのです。しかし安価だからと侮るなかれ。とてもしなやかな皮で、しっかりと頑丈に作り上げられています。装着用のリングには共皮のガードが付いていますので、本体に傷が付く心配もありません。気になる方は、「送料込 ハンドストラップ」で検索を。とても丁寧に対応してくださる出品者さんでした。
   
by honey_camera | 2009-12-16 11:53 | OLYMPUS E-P1