人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn walk #02

Autumn walk #02_e0039640_9524735.jpg
学研の二眼レフで撮影した公園の落葉。
今回撮影したフィルムの中で、この写真が一番ピントが合っていました。
が、やはり中央部分がピンボケに。
この現象、どうやらレンズのセッティングに問題があるらしいという
情報をいただきました。少し調節が必要なようです。
これはここれで、ちょっと味があって面白いような気がしなくもないのですが
ピントが合えば、かなりきれいな描写になるカメラですので、
やっぱりきちんと調整してあげるべきですよね。
しかし私、こういう微調整苦手なんですよ。全力で逆向きに調整しそうで。
「最初の方がマシだったのでは」なんてことにならないよう気を付けます…