人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬 2009

年の瀬 2009_e0039640_14364158.jpg
「もうすぐあたしたちの年も終わりね」


寒い。寒いです。すごく良いお天気なのに気温がまったく上がりません。ファンヒーターがんがんつけていても、室温が一向に20度に到達しませんよ。うわーん(我が家はうっかり一度冷やすとなかなか暖まらないんです) 
その上、風が強すぎるせいでベランダの物があちこち移動しまくりです。あんたたち何なのもしかして生きてるの寒いのが苦手な私を苛めてるのと言いつつ拾い集めていましたら、洗ったばかりの洗濯物をたくさん吊していた物干し台が、後ろでばさーと倒れました。タオルと靴下オール洗いなおし。ああもう!
そんなわけで、本日の私は微妙に不機嫌です。でも家の中で一人苛々していても、誰も怒らせたり傷つけたりする心配が無いのでまあ良しとします。ただ、一人でうがーと叫ぶのみ。物に当たると自分がケガをするので(経験済)それも無しです。
しかし、寒い季節につまらないことで苛々するのはちょっと珍しいのです。夏場はともかく、例年、冬場は腹を立てるよりも先に絶望してしまうのですが(物干しが倒れるだけで死にたくなったり)、今年は元気なのかもしれません。人間、怒っている時は生きる力がある時だと言いますし。
今年も残すところ、今日を含めてあと14日。この勢いで年賀状やら年末の計画やら色々と片付けてしまわなければー。(でもこういう時に色々頑張ると、空回りして失敗しまくりそうで、ちょっと怖いのですよね…)
by honey_camera | 2009-12-18 15:03 | OLYMPUS E-P1