人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の車窓から

関西の車窓から_e0039640_1463319.jpg
12月初旬。サイドミラーに映る青空が綺麗だったので、試しに1枚撮影してみました。
しかしミラーの青空はいまひとつ美しく撮れず。代わりに私が写っとります。顔面全部カメラになっていますが。
ところでこの写真、右上の辺りの写り込みがちょっとおかしなことになっています。ナナメに木と建物の姿が。なんとなく多重露光風味です。

写真とはまったく関係のないお話ですが、先ほど洗面所の蛇口を修理してもらいました。(そのためブログ更新がえらく遅くなりました)
時々、蛇口から水が漏れるのが気になったので、念のために修理業者を呼んだところ、カートリッジの金属部分に緑錆が出ていたため、早急に部品交換することに。無事に水漏れは直ったのですが、年も押し迫ってからの手痛い出費に少々涙目。年明けには不調のプリンタを買い換えようと思っていたところだったのに、プリンタ代全額、蛇口修理費に消えました(泣)
ところで水道修理って、業者さんによって価格が大幅に違うのでちょっと怖いですよね。今回我が家では少々焦ったため、業者選びに成功したのか失敗したのか、いまひとつわからないままです。水回りの修理は急を要することですから、じっくり業者を検討する余地が無いのが辛いところ。料金一律にしてくれないかなあ。
  
by honey_camera | 2009-12-21 15:32 | OLYMPUS E-P1