人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気玉

元気玉_e0039640_1118224.jpg
最近、好んで身に付けている天然石ブレス2つ。
少し大きめの石が連なっているブレスレットはオレンジカルサイトと水晶、そしてやや小さめの石のブレスレットはカーネリアン。何故か最近、オレンジカラーの石がとても気になります。
少し前までは、淡いピンク色の石とムーンストーンをミックスしたものや、ブルーの石(ソーダライト)を好んでいたのに、これはまた極端に好みが変わったものです。
この変化には何か意味があるのかしら、と石が持つ意味を少し調べてみましたら、オレンジカルサイトもカーネリアンも、いずれも元気や勇気を醸し出す効果があるとのこと。(石の意味などあまり考えずに身に付けていました)
なるほど。それならば、私が今求めているのは、精神的な強さなのですね。本年の抱負にもちょっと関連していますので、偶然とは言え、なかなか幸先が良い感じです。よしよし。
実際のところ、天然石にどれほどの影響力があるのかはわかりませんが、その時々で身に付けたいと思う色が変わるのは面白いなと思います。

  
by honey_camera | 2010-04-12 12:17 | Nikon D40