人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不法侵入者とわたくし。

不法侵入者とわたくし。_e0039640_13265025.jpg
昨日「雨が降らない」と漏らしたのが聞こえたのか、今朝は予報になかった雨が唐突に降り出してびっくりしました。
急な雨は午後からという予報を信じて油断していたら、いきなり空がかき曇り、バリバリと音を立てて降ってくる始末。
大きな雨の音に混じって、「ぐるっくーっぐるっくーーーっ」と、これまたやけに大きな鳩の声が聞こえるなと思ったら、なんと我が家のバルコニーで雨宿りしている鳩が。しかも3羽。しかも手すりではなく、内側(サッシの至近距離)まで入りこんでいるではないですか。
ええい断りもなく人の家に侵入するでないと憤りつつも、この雨の中を追い立てるのも可哀相な気がするし、だからと言ってこれを一旦許してしまうと、つけあがって巣を作られるという噂も耳にするしと、おすまし顔の鳩たちを見ながら散々逡巡した梅雨の朝でした。
(迷った結果、誠にすまないが他の場所をあたってくれないか、と声をかけて出て行っていただきました。多分、奴らは私の迷いなど、これっぽっちも理解していないだろうけど。)

写真は先日、鳥羽で撮影してきたもの。
今日の大阪の天気にちょっと似合いそうな、重苦しい雲の下の漁船です。
by honey_camera | 2010-07-02 14:12 | OLYMPUS E-P1