人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon羊羹

Nikon羊羹_e0039640_112331.jpg
ずっとずっと気になっていた「Nikonようかん」をゲット致しました。Nikonダイレクト限定の通販商品です。7月7日使用期限のクーポンが残ったままでしたので、D40のバッテリーとようかんを注文してみました。
このクーポン、本当は標準レンズを購入するつもりで温存していたのですが、どうしても差額の捻出に踏み切れないまま1年が経過してしまい(だって差額2万5千円なのですもの)、うだうだ言っているうちに使用期限が数日後に迫ってしまったため、結局バッテリーとようかんに化けることに。いいの。バッテリー必需品だし。Nikonようかん、一度は食べてみたいと思っていたし。
なお、「何故ニコンがようかんを?」という疑問に対する答えは、こちらに詳細が掲載されていますので、興味をお持ちの方はご覧ください。

今回私が購入したのは「ひとくちようかん」。本練・塩味・柚子味の3種セットです。
ちなみに箱の中はこんな感じ。
Nikon羊羹_e0039640_1121027.jpg
1個あたりのサイズは、タテ約6.5cm、ヨコ5cm(※外装サイズ。中身はもう一回り小さいです)、重さは35g。「一口」と言うだけあって、本当にちびっこいようかんです。これで1個135円かー。ちょっと高級かしら。
今朝届いたばかりですので、まだ味見はしていないのですけれども、”塩味”がたいそう気になるところです。試食後、また感想等追記致します。

Nikonダイレクト
http://shop.nikon-image.com/
ようかんは、カテゴリ[その他]の[菓子]にラインナップされています。
一口サイズは10個入り1,365円、フルサイズは3本入り1,890円。フルサイズはセットA~Dの4種あり。
Nikonは楽天市場にも出店していますが、ようかんを取り扱っているのは本店(?)のNikonダイレクトのみのようです。


7月8日 追記
食べてみましたNikon羊羹。
さすが和菓子店のOEM製品だけあって、予想以上のお味でした。水分やや多めのなめらかな食感で、とても美味しいです。濃厚な風味なので、小さめのサイズもちょうど良し。
「本煉」は手堅い正統派、「塩」は本煉に塩気をプラスした風味(けっこうしょっぱいです。ちょっと塩分多め?)、「柚子」は白小豆+ほのかな柚子の香りの変わり種でした。
個人的にお薦めしたいのは、やはりノーマルな「本煉」。ひたすら甘いだけなのはちょっとニガテという方には「塩」が良いかも。「柚子」は白あん風味ですので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
by honey_camera | 2010-07-07 11:43 | Nikon D40