人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の花

梅雨の花_e0039640_10221317.jpg
梅雨前線が迷惑なラストスパートをかけているのか、昨日から各地で大雨が続いています。この大雨、明日まで続くようですので、みなさま くれぐれもお気を付けください。

写真は先月三重県で撮影したアジサイの花。
今年は気候の関係か、アジサイが長く楽しめました。この数年、大阪ではゴールデンウィーク直後ぐらいからアジサイが咲き始め、梅雨入りの頃にはほとんど枯れて無くなっているという状態でしたが、今年は7月になっても、まだちらほら名残の花を見かけます。大阪城公園のアジサイ園など、先週末はまだまだ見頃だと言わんばかりに咲いていました。私、アジサイの花がとても好きなので、こんなに長くあちこちで目にできるのが嬉しいです。

ところで、コメント欄で教えていただいたOLYMPUS×アサヒスーパードライのコラボ企画商品sweetmoon7さん、emaさん、コロビさん、情報どうもありがとうございました!)、昨日早速サンクスへ探しに行ったのですが、どこにも売っていませんでした(泣) 何故。既に完売? PEN FとE-P1だけは絶対にゲットしたいのに!
13日の深夜0時に行かねばならなかったのでしょうか。でもいくらカメラが密かにブームとは言え、そんな光の速さで完売しませんよね、この不景気に缶ビール2缶セットなんてっ(←ふだん「クリアアサヒ」しか買っていない身としては、正統なビールはちょっとした高嶺の花なのです。でも世間は違うのか…?)
べそべそしながら、ブログ検索など試みてみましたら、すでに4種ゲットなさっている方のレポートがちらほら。ううう羨ましいです。とりあえず、今日もくじけずサンクス行って、今度は店員さんに確認してみます…
by honey_camera | 2010-07-14 11:05 | OLYMPUS E-P1