人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋遠し?

秋遠し?_e0039640_11453757.jpg
朝から西の空にたくさんの入道雲が。そしてこの深く美しい青。
ああ夏真っ盛り。これから海に山に出かける方も多いことで……って違う違う。今日から9月ですがな。登校するちびっ子達を目にしたところですがな。
さすがに陽射しは僅かに弱くなってきましたが、まだまだ厳しい残暑は続く様子。さすが酷暑と呼ばれただけのことはあるなあ。例年なら、ぼちぼち朝はけっこう涼しい風が吹くはずなのに。
電気代にびくびくしつつも(8月分の請求書が数日中に来るはずなんですよ。怖いんですよ)、今日も朝からエアコン入れてます。ああいつになったら爽やかな風が吹くんだろう。
でもこんなに暑い暑いと言っていても、またセーターやダウンを着込んで湯たんぽ抱える季節が来るんですよね。毎度のことながら、なんとなく信じられない。

ところでこの写真、偶然にも月が写っていました。
ものすごく小さいのですが、どこに写っているかおわかりになるでしょうか。



秋遠し?_e0039640_11454983.jpg
昼間の月、見つけるとちょっと嬉しくなります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-09-01 12:05 | Nikon D40