人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつになったら体温を下回ってくれるんだろう

いつになったら体温を下回ってくれるんだろう_e0039640_11505830.jpg
暑い暑いとばかり言っていても何も始まらんのですが、昨日、京田辺で最高気温39.9度を記録したというニュースを目にして、色々とヤル気がそがれております。39.9度て。それもう40度ですやん。超高熱ですやん。
学生時代、とても暑かった日に「今日の最高気温って35度らしいな。ということは、あんたが私の身体中に隙間無くべったり張り付いてるってことやな。」とつぶやいた友人のことをふと思い出しました。(私の平熱は35度5分)
その理屈で言えば、昨日の京田辺は、風邪ひいて高熱出している人が身体中にぺったりと張り付いていたことになるんだなあ、それはさぞかし大変だろうなあとあさってなことを考えたり、それにしてもあの頃は、たかが最高気温35度ぐらいで異常気象だ猛暑だと騒いでいたのか可愛いもんだなと感慨にふけったり。
そろそろ来年の手帳を探したいところなのですが、この暑さで脳内がヒートアップしている最中にそんなもの物色し始めたりしたら、またうっかり「ほぼ日手帳」なんぞに手を出してしまいそうですので、もう少し頭が冷えるまで待つとします。(実は先日ロフトで血迷いかけました。危ない危ない。)

さて、いまひとつ季節感に欠ける本日の写真は、昨年、中之島公園で撮影した小さなバラの花。でもこの写真、よく確認してみましたら、9月5日に撮影したものでした。
昨年の今頃は、もうカメラ持って余裕でウロウロ歩き回れるほど涼しかったんだなあと感慨にふける2010年9月の昼下がり。今日も予想最高気温は35度超。ああ洗濯物がよく乾く。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-09-06 12:19 | OLYMPUS PEN F