人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き飯

手抜き飯_e0039640_10433068.jpg
ご飯が手抜きなら、写真も手抜きで失礼します。こちら、昨日のわたくしのおランチ。
ヒガシマルの「しょうゆ焼きめしの素」使用の超手抜き炒飯。
用意するのはご飯と玉子のみという、ヤル気超ナッシングだるだる大魔王状態の主婦の昼食にぴったりの1品です。
炒飯など、別にわざわざ手を抜かずとも簡単だろうにというご指摘はあえて聞き流すとして、この焼きめしの素、予想よりもイケました。普段、炒飯の味付けはウェイパーかオイスターソースを使うことがほとんどなので、こっくりとした醤油の風味がちょっと新鮮。しかも、何も考えずに材料をぽいぽい放り込むだけでご飯パラパラ。看板に偽り無しでした。(箱に目立つ文字で「ご飯がパラッパラ」と書かれているのです)
ああこれ、今後も常備しておいてもいいかも。だるだる大魔王は頻繁に降臨してくるし。

焼きめしの素 (ヒガシマル醤油)
http://www.higashimaru.co.jp/products/yakimeshi/yakimeshi.html
同シリーズで「とり塩」風味もある様子。
き、気になるわ。塩ラーメンっぽい味なのかしら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-09-15 10:59 | 携帯カメラ