人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitterと秋の空。

Twitterと秋の空。_e0039640_1158455.jpg
嗚呼 清々しき哉、秋晴れの空。


今日も引き続き、暇を見ては現実逃避…いえ、twitterの設定をあれこれといじっています。(フォローしてくださった方、ありがとうございます!)
公式のサイトは少々使いづらいので、現在専用クライアントを色々と検討しているところで、「HootSuite」、「Brizzly」、「Tween」あたりで悩み中。どれも一長一短で決めかねます。
HootSuiteは、、リストごとにタブが作れるのが便利だけれど画像が見られない。(←見えるように設定できるの?) 「Brizzly」は添付画像が埋め込まれるのが良いのだけれど、リストがちょっと見にくい。この手の閲覧モノは、基本的にブラウザよりもアプリ系の方が好きなので、Tweenはけっこうな有力候補。でも閲覧は快適だけどちょっと投稿しにくいような。
今は色々な専用クライアントやサービスが揃っているので、遅れてやってきた新参者は色々と大変です。
「これが使いやすいよ!」というクライアントがあったら、よければ教えてください~

あと、iPod touch用のアプリもこれだ!という物が無くて困ってます。
私が求める最低条件は以下。
・リスト別につぶやきが参照できる。
・最後に読み込んだ内容がオフラインでも読める。
・オフラインでつぶやきを記入(もちろん写真添付可能)→保存→ネット接続後に送信…が可能。

要はオフライン機能重視。家でも基本的にWi-Fiは切っているので。(だってバッテリが。)
とりあえず今は、公式アプリと、「Fastweet」、「Twittelator」の無料版を試用中。
Fastweetはオフライン機能が強いのですが、リストが見られないのが難点(私が見つけられないだけ?)、Twittelatorはほぼカンペキに近いのだけれど、リストはオフライン参照できないのがちょっとだけ残念。
これは、Twitterをオフラインベースで使うなっつーことですかねやっぱり。

(追記…というか自己レス。)
iPod用クライアント、「TwitBird」が、ほぼ希望通りのアプリでした。何故この有名アプリを先に試さなかったのか…
PC(Windows)用クライアントは、「Janetter」けっこう良さげです。ずらーとリスト並べられるし。並べすぎてもタブで切替えられるし。何より画像出るし。
Seesmic」も良さそうだったのですが、設定がよくわからなくて挫折しました。(タブの増やし方が解らない…増やせないんでしょうか…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-10-20 12:00 | iPod touch