人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり。そして懐かしい漫画。

おにぎり。そして懐かしい漫画。_e0039640_1258286.jpg
朝、ちょこちょこっと握った小さなおむすびが、
窓の光に照らされてちょっといい雰囲気だったので
E-P1で1枚撮ってみました。
素朴なごはんは、ちょっとアンダー寄りで撮った方が味が出るような。
ちなみに中身は焼き鮭です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おにぎり。そして懐かしい漫画。_e0039640_12585987.jpg本日の戦利品 at 図書館。
全く別の本を探しに朝一番で図書館へ出かけたのですが、書庫出し待ちの間にふと懐かしいタイトルが目に入り、「そう言えばコドモの頃すごく好きだったわね」と手に取ったらもう気になって気になって、結局残り全巻お願いしてまた書庫から出して貰っていたら(1巻しか書棚に出てなかったのです)えらいこと時間がかかってしまった上、持ち帰るのがとても重くて大変でしたという感慨を込めて撮影した1枚。(長い文だな)
これを読んだ当初はまだ小学生ぐらいでしたので、色々ちゃんとわかっていなかったはず。今の年齢で一気に通読すれば、また何か新しい発見や感慨があるかもしれないなと、ちょっと楽しみです。
ちなみに最後の2冊だけ判型が異なるのは、文庫版の5、6巻はページの欠落が酷く、愛蔵版の方を借りてきたため。図書館の本は大切に読みましょうー(泣) (最近、お料理の本のページ欠損が特にひどいんです。いくら気に入ったレシピでも切り取っちゃ駄目です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-12-08 13:21 | OLYMPUS E-P1