人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド_e0039640_8481521.jpg10月9日(日)、白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
アドベンチャーワールドと言えばオルカ?程度の知識しか無かったのですが、パンダが凄いんですね。(しかも現在シャチはもういません)
日本で唯一、5頭もの繁殖に成功しています。そのうちの1頭は今年の8月生まれ。幸いにも公開が始まっていたので、生後2ヶ月弱の赤ちゃんパンダを見ることができました。
小さくて白くてとても可愛いでした。
それにしてもナチュラルなパンダって…白くない…

アドベンチャーワールド_e0039640_8483435.jpg今回、一番感動したのはイルカのショーでした。
私の手持ちのカメラでは、さすがにイルカの動きはとらえられないので、残念ながら写真は無しです。なので、かわりにフラミンゴをひとつ。
数ヶ月前に行ってきた母から「イルカショーは泣くわよ」と聞かされており、ショーの何に泣けるのかと疑問に感じていたのですが、確かにあれは泣けます。(恥ずかしかったので泣くのは我慢しましたけれども)見事な芸を披露するイルカが痛々しいとかそういうことではなく、指示を出すおねえさん達との一体感に猛烈に感動する…とでも言いましょうか。
とにかく次々に繰り出される芸のひとつひとつが本当に感動的なので、まだ見ていない方は是非。次のお休みにでも早速行ってきてください。(そんな強引な)

アドベンチャーワールド_e0039640_8485373.jpg白浜へはロモとホルガも抱えて行ったのですが、曇天続きだったため、あまり写真は撮れませんでした。どちらも最低1本は撮りきって、連休明けには現像に出しに行く気満々だったのに残念。またぼちぼち撮っていきたいと思います。

(←ちなみにこれはアドベンチャーワールドで衝動買いした手乗り親子パンダ。手の平サイズが可愛いです。)
by honey_camera | 2005-10-11 08:57 | Nikon Coolpix5900