人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)

Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)_e0039640_10272645.jpg
Melodie Lends + Ina's1935 Film

iPhone/iPod touch用カメラアプリHipstamaticの新しいレンズ導入記念に撮影したわが町。
公園に子どもたちの姿がまったく見えないのは、
冬休みの間も解放されている小学校の校庭の方が人気が高いため。
そう言えば、先日のクリスマス寒波が到来していた日も
小学校の校庭はけっこう賑わっていました。
元気だなあ小学生。しかもかなりの薄着。さすが風の子。
寒さに極端に弱いわたくしは、窓ガラスを息で曇らせながら
その様子をただ眩しい気持ちで見つめていたのでした。



…さて、それはともかく、
知らないうちに、「Levi's Photo Workshop Holiday GoodPack」なるアドオンが出ていました。
このパック、今月上旬に出ていた様子。今月初め頃、Hipstamaticがバージョンアップした際に、「新アドオン発売かも。ショップを覗きに行かないと!」と思っていたのに、すっかり忘れてました。しまったー。
昨日いただいたコメントに、「リーバイスのカメラケース」についてのお話があったので気付いた次第です。
コメントをくださったオタンコさん、どうもありがとうございました!気付かないまま年を越すところでしたー。

Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)_e0039640_10242567.jpg
と言うわけで、今回の「Levi's Photo Workshop Holiday GoodPack」。レンズ1点+カメラケース1点のセットです。お値段は変わらず115円。
むむむ、今回撮影に影響するのはレンズだけか…。ちょっと残念。フィルムも欲しかったなあ。

Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)_e0039640_10232192.jpg
しかし、このケースの可愛らしさは特筆もの。
可愛い!すごく可愛い!レンズの色も似合ってる!
ああもうフィルムがセットになっていなくても許す!

Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)_e0039640_10232886.jpg
裏面も可愛いです。
赤系チェックが大好きなのでもうメロメロ。
この柄のiPod touchケースが欲しい-。


肝心のMelodieレンズの写り具合は、JHON S と JIMMY をブレンドしたような感じです。
Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)_e0039640_10481363.jpg


Hipstamatic 新アドオン (少々遅ればせながら)_e0039640_10513396.jpg

ものすごい変わり種ではありませんが、ちょいレトロっぽい色合いを楽しみたい時に使えそう。
室内で撮影すると、いつでも「西陽が差し込む夕暮れ時」のような色味が楽しめます。


今回の新アドオン、リーバイスコラボの赤いカメラケースがストレートど真ん中!という方、冬の午後の陽射しの中で撮影したような色味がお好みの方にお薦めです。
それから、「JIMMYレンズ、いい感じなんだけどさすがにちょっと黄味が強すぎるのよー。もうちょっとマルチに使える黄味寄りのレンズがあればなー」と感じていらっしゃる方にもオススメ。(実は私がそうでした)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-12-28 11:24 | iPod touch