人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らいねんのじゅんび

らいねんのじゅんび_e0039640_9304689.jpg
今年も残すところ今日をあわせてあと2日。
年末用の食材買い出しなどの「今年のため」の作業から、カレンダーを掛け替えたり、お節やお雑煮のための材料を揃えるなど、「来年のため」の作業に移行し始めました。

これも「来年」のための準備のひとつ。2011年版の手帳です。
来年の手帳は、迷いに迷った挙げ句、「鬼門」だと思っていた「ほぼ日手帳」に再チャレンジすることにしました。
……正確には”再々”チャレンジなのですけども。
過去1度も最後まで続けることができなかったので、もう2度と手を出すまいと思っていたのすが、ほんのちょっとだけ続けられそうな気持ちになったので「三度目の正直」です。
「続けられるかも」と思った最大の要因は、消せるボールペン「フリクション」。以前ほぼ日手帳を使っていた時には、まだフリクションが登場していませんでしたので、修正テープだらけの紙面にうんざりして挫折してしまったのです。
書き間違いを恐れることなく記入できるのは大きいはずだ!頑張れ私!一緒に買ったオリジナルテンプレート(写真右端あたり)を使えば、チェックボックスや波線もビシッと書けるぞ!

とりあえず、来年のひとつめの目標は「ほぼ日手帳を最後まで使い切る」になりました。なんとなく本末転倒な気もしますが(手帳って本来、わざわざ書くことを見つけるものではなくて、既に書くことがあるから使うものですよね…)、何はともあれ頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-12-30 11:09 | iPod touch