人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき文字入り写真

うきうき文字入り写真_e0039640_1149091.jpg
この数日、春のようなぽかぽか陽気が続いています。
カレンダーの上ではまだ梅の花の季節なのに、もう桜の花の季節のよう。
というわけで、ちょっとウキウキな写真作ってみました。
iPod touchで撮影したケーキにカラフルな文字をオン。
微妙な写りの写真が、ちょびっと可愛く変身してくれました。


さてこの写真の文字、カラーとテクスチュアを変えたパーツの上に一つずつ文字を乗せて位置を決めて…なんてタイヘンな作業は行なっておりません。専用のiPhone用アプリ使ってます。
Threat Letter」という小粋な韓国製アプリ。
任意のテキストを入力すると、自動でこのようにカワイイ加工を施してくれます。
コツは、一文字入力するごとに半角スペースを入れておくこと。すると、一文字ずつ場所やデザインを変更できるようになります。
全ての文字デザインをチェンジしたい時は、iPhone(iPod touch)本体をシェイク。一振りごとに、ガラリとイメージが変るのが面白いです。
但し、シェイクするたびに文字位置がデフォルトに戻ってしまうので、「全文字デザインチェンジ」は必ずレイアウトを調整する前に。
ちまちまと文字のレイアウトを決めたのに、うっかりシェイクして元の位置に戻されてしまうとちょっと泣けます。
一文字だけデザインを変更したい場合は、文字の上をダブルタップ。好みのフォント&カラーになるまで、何度でも変更可能です。

うきうき文字入り写真_e0039640_1224141.jpg
日本語も入力可能。
アルファベットとはまた違った可愛らしさがあります。
幼稚園のお誕生会っぽい感じ?
そのままメールに添付して送信できるので、
ちょっとしたメッセージカードにも良いかもです。




Threat Letter - Cute & Funny Ransom Note(115円)
無料版(Lite)あり。私はとりあえずLite版使ってます。
Liteも基本的な機能はすべて使える…はず。ただ、Liteには「漢字OK」の表記がありません。(入力はできるのですが、表示時に文字が半分にカットされてしまったり、まったく表示されなかったり不安定です) 有料版はきちんと漢字も使えるのだろうか…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-02-23 12:28 | iPod touch