人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら さくら ~LomoLomo Ver.~

さくら さくら ~LomoLomo Ver.~_e0039640_12332972.jpg
本日、用事でちょこっと八軒屋浜に出かけまして、そろそろ桜も満開に近付いていたのですが、あいにくの雨空で少々寂しい写真になってしまいました。
使用カメラはiPod touch。アプリは「LomoLomo」を使用しました。このLomoLomo、11種類のカラーエフェクトがかけられる”ましかく写真”カメラで、現在Hipstamaticと並んでヘビーユースしているアプリです。フレームは6種類から選択可能。カメラロールからの写真とりこみ→加工もできます。トイカメラっぽい写りがお好みの方にオススメ。

さて、これだけではあまりにも寂しげすぎますので、なんとか明るく写せんものかと試行錯誤した挙げ句の成果物(と言うほど大袈裟なものでもないのですが)をもうひとつ。
さくら さくら ~LomoLomo Ver.~_e0039640_12332239.jpg
同じ場所で撮影したものとは思えない色になりました。
こちらはHipstamaticのBettieXLレンズ使用。露出オーバーになりやすいため、少々使いにくいレンズなのですが、暗い場所を瞬時にぱーっと明るい雰囲気に変えてくれる効果はちょっと気に入っていたりします。

日曜日は全国的に快晴に恵まれるとのこと。
みなさまどうぞ良い週末を。



 LomoLomo(¥115)
ライトバージョン(無料版)もあり。
加工はややクセが強めですが、なんとも良い雰囲気に仕上げてくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-04-08 12:58 | iPod touch