人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢・鳥羽めぐり

伊勢・鳥羽めぐり_e0039640_8553635.jpg
金曜日にもちょろりと実況致しましたが、週末、伊勢&鳥羽へ出かけてきました。
今年は珍しく伊勢神宮まで足を伸ばしまして、しかも外宮と内宮の両方を参拝して「おかげ横丁」にまで立ち寄ってきたのですが、実はそちら方面の写真一切無し。何故なら暑かったから。
もうほんっとに暑かったんです。これが8月ならば諦めもついたと言いますか覚悟ができたのですが、例年ならまだ雨が降れば少し肌寒さを感じる日もあるような6月下旬のことでしたので、まったく覚悟がなっておらず、思わず呆然として写真までアタマが回りませんでした。そう言えば、カメラ持って歩いている人の姿、ほとんど見なかったなあ。みんなそれどころじゃなかったのかもしれないなあ。
というわけで、伊勢関連写真は「収穫物」のみとなりました。おかげ横丁のお香ショップ「くつろぎや」さんのオリジナル香と、鳥羽駅に立っていたのぼりにつられて思わず買ってしまった「にごり梅酒」。
くつろぎやさんのお香は、一昨年出かけた際にかなり心惹かれながらも買いそびれてしまったので、ようやく念願が叶いました。
今回チョイスしたのは、新製品の「杜の気配」と、前回から気になっていた「五十鈴川」。杜の気配は包装がとにかく素敵。そして榊の香りがとても清々しいお香です。も…もう1つ買ってくれば良かった…と言うか追加で取り寄せようこれは。15本だけでは足りん。

*くつろぎやさんのお香は、以下のページからお取り寄せできます。
おかげショップ
http://okageshop.jp/
ちなみに「にごり梅酒」もおかげ横丁の商品なので、同一サイトの「アルコール飲料」ページから購入できますよー。

あ、そう言えば1枚だけありました。内宮の参道で撮影した写真が。
伊勢・鳥羽めぐり_e0039640_8422174.jpg
お食事処で食べた、手こね寿司&伊勢うどんのミニセット。
…思いっきり景色と違うし。でもすっごく美味しかったです。特に手こね寿司のづけダレが、ほんのり甘くて絶品でした。伊勢うどんもアツアツで期待以上の美味しさ。「ミニ」と銘打たれていましたが、意外にボリュームがあって満腹に。お昼ごはんにちょうど良い分量でした。「やまだ」さん…また行かねば…

ええと、これだけでは「観光」の証拠(?)がほとんどありませんので、鳥羽水族館で撮影した写真もひとつ。
伊勢・鳥羽めぐり_e0039640_8565138.jpg
昨年末に新登場したカピバラさん。
相変わらず出かけるたびに何かしら新しい動物が加わっているので目が離せません鳥羽水族館。しかし何故水族館にカピバラが。確かに泳ぐけどカピバラ。

この他、鳥羽城跡や城山公園にもちょこっと立ち寄ってきまして、そちらはiPod touchのカメラで撮影しましたので、面白く撮れていましたら改めてご紹介したいと思っています。その際には、よろしければまたおつきあいください。

(参考) これまでの鳥羽水族館
・2010年のジュゴン
http://hnycamera.exblog.jp/12842064/
・2010年のペンギン
http://hnycamera.exblog.jp/12847052/
・2006年のアザラシ
http://hnycamera.exblog.jp/3494787/
実は探せばもっとあるのですが、だからどうした、という感じなのでダイジェストで少々。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-06-27 09:53 | OLYMPUS E-P1